おひとり様4日目にして気付いた事 | Healing・cottage ~ヒーリング・コテージ~

Healing・cottage ~ヒーリング・コテージ~

~心と身体のの自然療法~
心(タロット)と身体(アロマ・クレイ)の自然療法オタクです

日常のこと、健康、メンタル、趣味のこと
いろいろと取り混ぜて日記代わりにつけて更新していきたいと
思います。

 

心と身体の自然療法

 

 ヒーリング・コテージ

 

ヒーリング・コテージへ

ようこそハムスター

 たくさんブログの中から訪問頂きありがとうございます。

 

クレイとアロマとタロットの一見違うものをやっているようですが、軸は同じな摩訶不思議講座をしています。

 2023年3月20日で11年目に突入のスクールと共に

 

私自身にも変事が続々と起こりピンチ!!

 

結果、あん本人とスクール大改装となってしまい、ブログも一旦リニューアルしました

教室の事より生活全般でオーガニック紹介出来たらと思います

 

最後までご一読いただければ幸いです

 

はじめましての方は

コチラから

下矢印

 

 

 

 
 

 

ホームページはリニューアルしすぎて
崩壊事件
 
そして
 
なんとか解決

すごくシンプルに
下矢印
nasuka-33※ezweb.ne.jp
おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス
 
 
 
FBまたまたおかしくなってます
 
ライン
インスタ
携帯のせいもありますが
私の癖であちこち押すので
色々な人に知らずに迷惑かけてると思います
 
ブロックだけしてなければ良いのだけど汗
 
私は仲間内からSNS「触るな」と言われている
自他共に認める
超~危険人物あせる
 
無駄に仕事増やし
1人で抱えきれなくなり
疲れて娘を巻き添えに
断捨離あせる
はじめに公式ライン
辞めて(娘がしてくれた)
 
いろいろ崩壊しまくり
自然崩壊
自分で壊したり
知らずにご縁が切れていたり
 
 
でも私、負けないオカメインコ

 

雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 

 
旅行中の主人と娘
 
おひとり様生活を満喫
4日目にして気付いた事
 
 
あんは、家族(特に主人)が居ないと
生活崩壊するんだなーと
気まま気楽に生活
3食献立考えなくて良い
作らなきゃと思わなくて良い
片づけなきゃと思わなくて良い
 
好きな時間に
好きなように動く
 
あんは、こういう生活ダメらしい
 
 
お腹空かないので食べない
主人が居れば心配するから
なんとか工夫して口にするけど
 
誰も何も言う人がいないから
お気楽、気まま
食べたくないから
食べない
喉に入らないから食べない
 
それでバタバタと動く
すぐに疲れる
疲れたら横になって
 
起きたらひたすら何かしてる
じっとしてない
 
副交感神経を
動かさなきゃいけないのに
全く無視
 
 
主人がいるからご飯つくる
 
 
料理が嫌いなわけでは無いと思うけど
そうか・・・
 
 
食べたいけど
自分の為だけに作るのはめんどーな
生きものらしい
 
 
主人が大学生だった娘のところで
2週間居た時も
私はおにぎりだけ作って
手元が真っ暗になるまで
タロットかアロマ講習作ってたな~
 
お腹空いた事に気が付かなかったな~
 
 
スクールが忙しくなった時
主人が原因不明で入院した時だけ
「私が倒れたら、お父さんが困る」
「私がしっかりしなきゃ」と
その時は冷蔵庫の中身が
空っぽになるぐらい
しっかり自分の為に料理して
しっかり動けるように
自己管理してたよな~とか
 
 
料理嫌いなわけじゃない
常に新作を求めて作るので
多分、作ることは嫌いじゃない
 
ただ、、、、毎度毎度
3食で体調も悪い時が多いので
凄くしんどく感じてきて
 
 
誰も居なくなって
好きなように食べたり食べなかったり
集中して何かしてても
「疲れるから休みなよ」と
注意する人もいない
 
 
おひとり様4日目にして
改めて思った主人の有難さ
 
 
夫婦ですから
色々ありましたし
元々、他人が一緒に住みだしたわけだから
意見が合わない事ぐらい
たくさんあって
 
 
19年間、嫌だった主人の口癖
とうとう
「これダメだな」と腹くくった途端
とてつもなく嫌だった
口癖がピタッと止まったり
魂の絆の深さをまじまじと感じました
 
 
 
今は、娘のお陰もあって
すごく楽な主人
 
 
 
 
主人が宝だと言っていた
昔の自分も思い出し
良いひとりぐらし時間を
させてもらったと思います
 
 
 
明日は最後の5日目
きっと家でくつろいで
ビール飲んで
おつまみ食べたいだろうから
何を作っておこうかと
わくわくしてます
 
 
やっぱり主人が居ないと
私は餓死するか
とてつもないぐうたらになりそうです
 
 
 
ただ、、、、
ゴミ屋敷にだけはならないなと
これだけは良しとします照れ
 
 
 
今日もみなさまお疲れ様でした
明日も良い日でありますように
 
 

アロマ・インストラクター

アロマ・化学インストラクター

 

タロット講師 

クレイ・マエストロ

【提供中のschool内容】

アロマ資格・取得講座 タロット養成講座(調整中)

クレイHomeドクター

 

 

 

タロットは占う事より救われるためのひとつのツール

人を救いたい気持ちはとても尊いけど、まず自分自身を整えていく事の方が尊いと思います。

自分を整えると家族が整う→そしてはじめて他人をサポート出来ると信じています。

タロットは一緒に居てくれる家族のメンタルなホームドクターです

Aquaのタロット講座はタロットホームドクター

プロとして活躍もできる内容にはなっていますが、あくまで自分軸を整える事を目的としているので、講座途中に生徒さまからの相談事を交えながらタロット講座しております

 


 

 

 

ポチっと押して頂けると励みになります

にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ
にほんブログ村