幼稚園どうする? | 新米mamaのゆるゆる育児らいふ〜baby was born in 2016.8.18

新米mamaのゆるゆる育児らいふ〜baby was born in 2016.8.18

アラサー専業主婦あんゆきが日々の生活をゆるく綴っていきま〜ふ(´∀q`)美味しいものを食べること、料理、カフェ巡り大好き♡
2016/8/18 男の子を出産しました(>ω<)

8月生まれのムスコ、現在一歳0ヶ月。
来年四月から幼稚園に通わせたいと、数ヶ月前からせっせと見学に行ったり情報収集しています。


子育てしやすい県と言われる宮崎県ですが、それでも普通に待機児童はいてガーン
第一希望に入れなかったとか、保育園入れなくて育休延長したとか…わたしの周りでもちらほら耳にします
はやめに動かないとあっという間に枠が埋まってしまうようですガーン




さて我が家はというと、本当は保育園に通わせたいけれど、働いていないため幼稚園一択
近さ重視の利便性で決めるか、値段か、教育方針重視か、はたまた週に何日お弁当を作らなければならないかで決めるか(意外と大事ポイントここw)





見学で好印象だった園だけどバスが無かったり、遠すぎたり、無認可で高額すぎて泣く泣く諦めたり、なかなか理想ぴったりピンクハートな園は無いけれど
とにかく今は気になる幼稚園かたっぱしから家族で見学しまくってます。
すべて見終えてから、一番ベストだと思う園に願書を出せたらいいなくるくるくるくる















***

数年前からずっとエアープランツが欲しかったんだけど、なかなかビビビッとくる子に出会えず保留してましたが、
今日行きつけの花屋さんでついにビビビ!






{4B38794B-0612-4C62-A254-DABC45207923}


この種類のお花咲いてるの初めて見たーラブかーわいいラブ一目惚れして思わずお持ち帰りピンクハート
枯らさないように頑張って育てようっとキラキラクローバー