言い訳しちゃう! | 焦がしミルクとおさとうで!

焦がしミルクとおさとうで!

元ブログ「ゆきいろけしきに風鈴を」のリニューアルです。
ごゆっくりおたのしみくださいね!

もちこ:「みなさん…私達…」

あんもちこ:「僕達は…」


もちこ&あんもちこ:「卒業します!」





もちこ:「という感じでこのブログを閉鎖するのはどうでしょうか」


もちこーず:「・・・・・・」


(ただいま、カラーバットで頭を叩かれています)



というわけで久しぶりに始まりますもちこの楽しいいい加減日記の時間でございます。
実に…


約2ヶ月ぶりです!!(・▽・;)


正直、どうしてこんなになったのかというと…


いい加減だからでしょうか?(ぼこっ)



というのは嘘でして、小説の方に力を入れていたのです。なぜかというと…


ミルリトンの妖精日記かきかき中…

もちこ:「この新しいキャラクターの名前は…っと(お菓子の本を見たりする)」

もちこ:「以外に被るなぁ…というか結構ブログでやってた時よりキャラが増えて把握しづらい」


よし、もちこ風人物事典を作ろう!(おそ



普通はこういうのは初めに作るべきなのですが、もちこは今更つくりました。しかも魔法使いと竜の物語の方はまだ作っていないというていたらく(こら
キャラクター・用語・魔法・主要人物の特徴などを作っていたら膨大になりましたとさ!


これでもう何も怖くない!(ふらぐ


…と慢心せずに今後も矛盾が起きないように頑張るとして…



言い訳の時間がやってまいりました!




というのは今回の魔法使いと竜の物語の投稿が遅れたことに関してです。本日20時(ブログ更新中に更新いたしました)に更新しますが、そこでも言い訳をこちらで書くということで書かせていただきます。

実は先日、もちこのパソコンをウインドーズ10に変更いたしました(パチパチ
噂ですと使いにくいとか色々言われていましたが、実際に変更してみると快適で、もちこ的には満足だったのですが、ある時起動したときに…


なぜか書いてた内容が消えていた(゚д゚ )



もしかしたら私がそういう夢をみたんだ。と思ったのですが、8~9割ぐらいまで終わってた内容が3割ぐらいまで戻っていて本気で


あ、ありのまま…


の状態になっていました。ということで書き直しをしていたのですが、今回の内容は少し重いので書き直すのにも一つ一つ時間がかかり、ここまで来ちゃいました。


私は悪くな(ばきっ!



と、どう考えてももちこが悪いです。


本当にごめんなさい!!


今後はバックアップを取るなりして対処しますので、今後とよろしくおねがいします。


さて小説ですが…現在こんな感じです。


<ミルリトンの妖精日記>
音楽の街アントリメで暗躍する謎の集団、そしてメルラの伝えたかったことは…。果たしてメアはこの事件にどう向かっていくのか。

という内容です。街の秘密が明らかになっていくことや黒幕の事色々ありますが、彼女と大人たちが紡ぐ軌跡をぜひお楽しみください。ミル達の出番はもう少し先になりますが、そちらの話の構図は浮かんでいるので早くかきかきを頑張りたいと思います。


<魔法使いと竜の物語>
今回の話は見て頂いてからとして、内容はとても明るくございません。エバーも初めての男性枠として入れたかったのですが色々と考えた結果、このような形で今後も活躍すると思います。今後の話はある程度はあるのですが…

やだ…私の話暗すぎ!?

ってなったので考え中です。なるべく「殺す!」とか『死ね!」という言葉は使いたくないのですが、今回の話はどうしても多用してしまいますね…。こちらの話はあまり明るくない話も多いですが、バッドエンドではい、おしまいというのはないのでそこだけはご安心ください。



<ナポリとデミグラ!>
まだかきかきしていませんが、以前考えた内容からこんな感じにしようかなというのは浮かんだのでかきかきします。

・舞台ははやりの?体感型オンラインRPGをメインにする。ただし、これはゲーム会社がやっているのではなく国を挙げて行うゲーム(国が何かの一環ではじめました的な)

・自分を映すアバターには必ず何かの特殊能力がついている。(レアなものも存在するが的な)

・ナポリとデミグラはハンドル名、現実の名前も似た感じで

・ナポリは庶民系、デミグラはお嬢様系の家。共にレアスキル持ちでそれでゲーム内で探偵か何かをやっている。

とはじめと大きく曲がりましたが、こちらの作品は従来の2作品のような感じではなく、もっと簡素化した話にしたいなーと思いますが、まずは2作品を安定してからのかきかきになります。


と・・・久しぶりにいーっぱい書きましたが、今後ももちこはいい加減ながらもがんばって更新しますのでよろしくおねがいします!あと花粉症に負けないようにします!