新年がはじまりました!(遅め) | 焦がしミルクとおさとうで!

焦がしミルクとおさとうで!

元ブログ「ゆきいろけしきに風鈴を」のリニューアルです。
ごゆっくりおたのしみくださいね!

にゃん…にゃにゃにゃにゃにゃん…(新年っぽい音楽)


あんもちこ:「みなさん、あけまして」

うたもちこ:「おめでとうございます」

ゆるもちこ:「今年も焦がしミルクとおさとうでを…」




もちこ:「クロエ…ルメールですよぉぉぉ(*´▽`*)」


もちこーず:「・・・・」


(ただいま、お雑煮の鍋に突っ込まれています)



というわけで相変わらずのスタートでお送りしますが、改めましてみなさま、あけましておめでとうございます。もう3日ですが、もちこのブログ「焦がしミルクとおさとうで」の新春1号になります!


おしまい!(うそです)


さて、あまりお正月とはいえおふざけが過ぎるはいけませんので、真面目に…


今年の抱負!!


「小説を頑張って進めよう!!」


です!願望です。というのも現在書いている小説ですが、ミルリトンの妖精日記も魔法使いと竜の物語もまったく真っ白な状態からのスタートです。ですので頭ではこーしよー、あーしよーと思っていても実際書いてみると色々なことをプラスしたいなーとかなって投稿ペースが遅くなってしまうのですよね。(いいわけですが)
ですので今回はそのイメージをもっと早くカキカキできるように頑張りたいと思います。

ところで話は変わりますが、前の日記で「ナポリとデミグラ!」という新規小説を書きたいとお話しましたよね?


あれは、うそだ(ウソです、本当にごめんなさい)

実際、今後「小説家になろう」では投稿しませんが、別サイトで投稿予定だったのですが…。どんな物語にしようかなと考えて…

・学生(中学生か高校生辺りで…制服を着てる設定がしたい)

・魔法が使える(とは言っても何かマスコット的な何かに出会ってとか)

・悪い者と戦う(やっぱり王道だよね)

と考えたのですが…つい先日、某女の子達が戦う朝のアニメの次回作が…


何となくかぶっている感じに思える(゚д゚;)


ということに気が付きました。いえ、当然次回作で行われる朝のアニメさんの方が大先輩なのですが、このままでは似たような話を作ってしまった場合に…というのが頭をよぎったので、少し中身は変わるかもしれません。(題名や登場人物はそのままです)
当然、もちこの現在投稿の2作品や短編小説は他の漫画や小説で流れなどは参考にさせて頂いてますが、丸写しは絶対にしません。というより…


もちこの作品のようなスタイル他に居ないですからね…(ーー;)


そして本当は大晦日か元旦にミルリトンの妖精日記を投稿しようと思ったのですが…


題名と内容が余りにも向いてないので取りやめにしました!



早めには当然投稿したいのですが、現在ミルリトンの内容は余り明るい内容とは言えないので大晦日や元旦のお祝いするときに投稿するものではないと思いました。ですが、今後エクストラストーリーなんてあってもいいかなーとか思ってます。

といろいろお話させていただきましたが…


みなさん


今年も焦がしミルクとおさとうで!を


よろしくおねがいします!!




おまけ:おもちにはみなさん気を付けてくださいね!