生きることからは…逃げてません! | 焦がしミルクとおさとうで!

焦がしミルクとおさとうで!

元ブログ「ゆきいろけしきに風鈴を」のリニューアルです。
ごゆっくりおたのしみくださいね!

もちこ:「・・・・」


あんもちこ:「・・・・・」


うたもちこ:「・・・・・」


ゆるもちこ:「・・・・・」



もちこ:「もちこは冬眠から目覚めました!」


一同:「にこっ」


(ただいま鯉のぼりと一緒に風にたなびいています)


・・・・・・


ということでみなさま超お久しぶり&こんばんはです。柏餅のようにおいしくはないけど、見ているときっと幸せになれるとおもうもちこの日記です。


さて、多分みなさんが思っている事は…


・なんで更新しなかったの?


・さぼってたの?


・一日一万回の感謝の正拳突きでもしてたの?


とか思われますので、初めに言っておきます。


さぼってました!


ではなく・・・


ここのパスを書いた紙を無くしてログインできませんでした!


決してドリルでHDに穴開けたりしてパソコンのデータがとんd(もごもご)とかではないのですが…。言い訳を沢山いうとですね


・色々なものにパスあって大変でしょ?

           ↓

・だから紙に書いておけばいい!わたしてんさい!

           ↓

・あれ、どこ置いたっけ?

            ↓

・気づけばかしわもちがおいしいです。


という感じでした(ーー;)小説家になろうのパスはパソコンにいれているのですが、クレジットカードとかはなんか怖いのですよね~と言い訳をしましたが、更新がこうやって途絶えていたのは本当にごめんなさいでした!


でも・・・・


この数カ月で変わったことが特にないのは問題では(あせあせ


ということで近況報告・・・


もちこのたいちょう → げんきです 去年死にかけたとはおもえないぐらいにげんきです


しょうせつ →ミルリトンの妖精日記をかきかきしています。


れんあい →なにそれおいしいの?


かふんしょう →ようやくおわりそうです


みたいな感じですヽ(´ー`)ノこんなダメっぷりを見れるのは世界広しと言えど、ここ焦がしミルクとおさとうで!ぐらいですね!!(こら



さて、このままぐだぐだのふざけたままで終わるのはいけないので真面目なかきかきです。


先日、私がかきかきしている魔法使いと竜の物語が1話更新しました。そして出来事別の章を作って現在書いているポプリ村の話も終わりが近づいています。

今回の話は人によって不快になる部分をあえてカキカキしました。もちこはバッドエンドは嫌なのでまず書かないですが、本話の内容によってはバッドエンドまっしぐらな内容を含ませて書いています。

これを書くにあたっては、もちこもかなり悩んで実は何回か消して書き直してを繰り返していました。ですが魔法使いと竜の物語は冒険者として旅をする主人公の話ですので、当然色々な危険は絡んでくると思います。(とはいえ、主人公はかなり強い力にしていて中々そういう状況にならないようにはなってますが)

当たり前のようなことが出来る人と出来ない人。本能を抑えれる人、そうでない人。欲望のまま動くものと大人になって感じることをこっちの作品では描きたいなぁと思い、悩んだ結果が今回のような話になりました。


作品書きというのは本当に難しいなぁと思います。自身の描きたい通りに書いているか?書きあがったのを他の人がみてどう思うか?などなど・・・


ですが


最近の人はちょっとわがままになり過ぎている気がします(ーー;)


人の不幸を喜び、自身がいかにものような上から目線。当然、最近の人=若者がーではありませんよ。社会全体が少しおかしな歯車になっている気がして止みません。

それは匿名とよばれるバリアが本人達の心の影を浮かび上がらせているからかなぁとも思えますすし、人のせいにしないと自分が保てないこの世界がおかしいのかなとか…色々考えてしまいます。


だからなんでいつも暗い話になっちゃうんだ(゚д゚ )


まぁ、もちこ一人が悲しんで嘆いたとしても世界が変わらないのは事実ですし、せめてもちこは自分の世界を保つ為に今後もがんばってカキカキしたいと思います!


さいごに・・・


もちこは柏餅はこしあんが良いと思うの!


あんまんにしてもつぶに当たる確率が異様に多い気がしてやまないもちこの久しぶりの日記なのでした!