あきらめないのが… | 焦がしミルクとおさとうで!

焦がしミルクとおさとうで!

元ブログ「ゆきいろけしきに風鈴を」のリニューアルです。
ごゆっくりおたのしみくださいね!

これは遠い未来のお話…


「科学」という力が「魔法」に変わった時代


人々は便利さに喜び、幸せを紡ぎ合っていった。


しかし、どんな世の中でも必ず悪い人間は存在する


そんな悪い者達に正義の魔法を使う少女がいた。


その名は…


魔法少女


まじかる☆もちこ 誕生!


今日もあなたと もちかる・らじかる・とろぴかーる♪



あんもちこ:「攻撃魔法最大限解放」


(ただいまもちこはマスターあんもちこスパークを受けています)


というわけでこんばんは、頭がアフロみたいになってしまったもちこです。


でも大丈夫!次のページで元に戻るから(ぼこっ


さて、もちこはここ最近暗雲が立ち込めて、ミスチルのサレンダーという曲がとても似合う状況でした。そういえば話は変わりますが足音いい曲ですよね。ミスチルの曲はテンションがグーっと上がる曲と何回も聞いてると歌詞の深みを知る曲と別れており、足音は後者な感じですね。前向きに生きる感覚の歌詞が凄くいいですね。


でも、オリコンはいい加減に考えを変えてほしいかも。


売り方をどうこういうと無限に話が終わらないのでしませんが、もちこ的にはコンプ系や握手券タイプは別にして欲しいなぁと思います。商品に価値をつけるのではなく、価値のある商品にしてほしいですね。


それで話はそれましたが、暗雲が晴れるようなことがあったのでかきかきしたのですよ。


みなさんは

magico

という漫画をご存知でしょうか?少年ジャンプでやっていた漫画ですがもう完結している作品です。amazonではいかにも語ってどや顔してる人が何人か見えますが、もちこ的にはかなり好きな作品です。なぜかというと王道さもあるし、お約束的な展開でも前向きな姿勢がすごく惹かれるのですよね。


そもそも、「お約束」と呼ばれる決められた流れというのは、それが綺麗で魅せるものがあるからお約束であって、それを変に改ざんしたり、訳の分からないバッド展開を入れると逆に後味が悪くなるだけなのですよね。最近の漫画や小説はやたらデータ文章(理論的な内容)が多すぎて、初めは良いのですが、段々と疲れてくる感じして止まないのですが、王道、ありきたりでもその真っ直ぐさが逆に読みやすいなぁともちこは思います。


ここで内容を話すといけないのでしゃべりませんが、あるセリフで


「あきらめねーのが 魔法使いだ」


というにもちこはグッと心が惹かれました。どんな困難でも状況でも諦めない心。

色々な嫌なことがあっても前を向く姿勢って大事ですよね。


最近、小説も自身の方向性に悩み苦しんでいましたが、もちこらしさを全開にして頑張ろうと思います!

と元気になった事を報告してもちこの日記は今日はおしまいです!


magico 1 (ジャンプコミックス)/集英社
¥432
Amazon.co.jp

上記の作品です。もちこおすすめ!