攻撃も守りも大切です | 焦がしミルクとおさとうで!

焦がしミルクとおさとうで!

元ブログ「ゆきいろけしきに風鈴を」のリニューアルです。
ごゆっくりおたのしみくださいね!

もちこ…聞こえますか…?


私の…声が…聞こえますか?


あなたは…選ばれしものです…さぁ、目覚めなさい


本格RPG

       モチコン クエスト II


・・・伝説は君がつくるのだ


あんもちこ:「 == ╲⊂( ・▽・)つ/ 」


(ただいまもちこは双刃邂逅撃を受けてます)


というわけでこんばんは、あなたの勇者にはなれませんが酒場の踊り子ぐらいにはなりたいもちこです。寒くて思考も凍結してるのによくこんなくだらない事を思い浮かべたねと思うあなた!



…正解です!もちこちゃん人形をあげましょう(*´ω`*)っ


ちなみに双刃邂逅撃(そうじんかいこうげき)は適当な名前です。え、どんな技かというと


双刃邂逅撃 低い姿勢から高速接近し、足を斬りつけて機動力を低下させた後、己の体力を削って全力で斬りつけ続ける技。 全攻撃命中で32Hit 攻撃後、自身も機動力などが低下する。


な、なんだこのノートに書いちゃった黒歴史の端くれみたいな技は(ーДー;)


さぁ、みなさんの頭からもこんな情報は消去!消去!ということでなんでこんな話をしたかというと…


アメーバにログイン → こんど始めるRPGみたいなのが宣伝ででる →無視してハムスターに餌を与える


ということがありました。ちなみにハムスターのなまえは「きゅきゅ」です。キュキュットは食器洗剤です。…それでふとゲームについて考えたことがあります。


あなたは前衛? 後衛? のどちらですか!


お前は何を言っているんだというみなさまの顔が浮かぶ前に色々と説明しますね。日本であるRPGというのは大抵攻撃が得意な「前衛」と呼ばれるものと、魔法が得意で肉弾戦が苦手な「後衛」で分かれます。(万能、チート系は抜きにします)


それで大抵のRPGはバランスよくキャラが出てくるのですが、その中でもレベルを上げる(育成する)のはどちら!と聞きたかったのです。もちこはやってませんが、MMOとよばれるインターネットで他の人達と遊ぶゲームはこのバランスが重要みたいですね。


ちなみにもちこは


すごく後衛大好きタイプです(*´▽`*)


そう、もちこは魔法大好きっこなので武器でぶんぶんするよりも魔法でどっかーんとか回復するほうが好きなのです。しかも大抵はかわいいキャラが多いのもいいですね!


ちなみにもし前衛をやるなら何がいい?と言われたら


弓を使う職業がいいです!狩人とかです(*´ω`*)


とおくからちくちく攻撃するのとか楽しいじゃないですか(うそです)。ではなく、弓って形状が好きなのですよね。和弓でも洋式弓でもいいですね。ただボウガンはあまり好きな感じでは無いです。こうピンと張りつめた弓で狙いを撃ち抜くってすごく一撃必殺的な感じがいいのですよね~。


ということをRPGの広告をみて思ったのでありました。


でも最近のRPGって万能キャラだったり、チート系だったりともちこ的にはちょっと寂しいですね。某オンラインゲーム風RPGの○○○さんみたいな人は良いですけど(あの人は初期と後期での性格の変わり方がとても素敵です)


ゴッドイーター2の続きも来年でるみたいですし、小説をかきかきしながらゲームをやりたいなぁと思いながらも色々とあって出来なくてあわあわしてるもちこなのでした!