〔×0-2:A横浜マ戦〕完敗。 | 鹿島アントラーズと歩むブログ

鹿島アントラーズと歩むブログ

鹿島アントラーズに関する所感・考察を書いてます。 戦術系より、選手プレーや心理、及びクラブ・監督の戦略が中心かも。 ◇専門家含め世論を読まず、自分の思った是々非々にて書いてるので『くさや系ブログ』かもしれません(苦笑)

 

ご無沙汰してしまっております。

現地に応援に行かれてる方、

いつもありがとうございます。

 

今日も、現地鹿島サポの皆様の

応援は素晴らしかったと思います。

 

 

中断前も、怪しい内容の試合が続いていましたが

今日は、首位・マリノスとの差を

まざまざと、見せつけられましたね。

 

久しぶりに「悔しさすら湧いて来ない」という内容で、

お互いの作った決定機の数からすると

もっと点差開いてても、文句の言えない試合でした。

 

 

個人的には、これからヴァイラー監督の真価が

測れるかな、とも思っていたりします。

 

昨年、まかりなりでも4位でしたし

新監督の『やりたいフットボール』が

全部出来てたかというと、そうでないと見えるからです。

 

 

ACLタイトル獲得立役者の1人であり、人間的にも素晴らしい

GKスンテですが、今日ほどGK守備範囲の差を

見せつけられると、チームも“完全なチャレンジャー”に

再びなった事ですし、若手への切り替え止む無しでしょうか。

勿論、上田の海外移籍が影響してる部分もありますが。

 

細かな修正点は、他にも挙げようと思えば挙げられますが

正直もう来ないか、と思ってたコロナ禍の波が再び来てますし…。

 

「なぜ今年、クラブ初の欧州人監督を招聘したか」

という原点に戻ると、1からの出直しとなった今

最初に手をつけるべき点は、GKが妥当かな

というのが、私の感想です。

 

 

本当は、今だに“コロナの無駄騒ぎ”をしてる

政府にも、物申したい気持ちありますが、

 

今日の試合後では、幸か不幸か、鹿島サポの1人としては

何を言っても“弱い犬の遠吠え”になる感じがしてしまうので

マリノスサポetcの皆様にお任せします(苦笑)。

 

 

具体的に何処に手付けるかは、(多分“鹿島流”は

続いてると思うので)監督が、必要ならフロントと

コミュニケーション取りつつ、『本当の、新・鹿島』を

今後、なるべく早く、構築してほしく思います。

 

上田の抜けた穴を埋める方策は、何通りかあると

思いますし、チラホラ補強話も聞こえて来てるので

その動きの実った報、待ちたいと思います。

 

 

思い切って出直すには、逆に好機でもありますし

天皇杯も残ってるとはいえ、このままでは終われません。

 

天災か人災か、もうよく分からなくなってるコロナ禍をも

吹き飛ばす様な、吹っ切れた『新しい鹿島』の姿を

次の試合からでも表し、再び、開幕直後の様な

連勝街道を、共に突き進みましょう!!!