〔一言だけど〕今年中に、これだけは書きます | 鹿島アントラーズと歩むブログ

鹿島アントラーズと歩むブログ

鹿島アントラーズに関する所感・考察を書いてます。 戦術系より、選手プレーや心理、及びクラブ・監督の戦略が中心かも。 ◇専門家含め世論を読まず、自分の思った是々非々にて書いてるので『くさや系ブログ』かもしれません(苦笑)

 

下部組織出身で、鹿島一筋で23年プレーしてくれた

ソガ、お疲れ様でした。そして、今まで大きな貢献をありがとう。

 

ソガの鹿島トップチーム在籍中に、

鹿島が獲得できたタイトルは、ACL含めて17個。

 

レギュラーもサブも、充実してるチームでないと

タイトルを獲れないのは、サッカーファン皆知っている事でしょう。

仮に、サブであった時期でも『ソガのおかげ』による所大きい。

 

 

未来に、ソガの獲った17個以上のタイトルを獲得できる

鹿島選手が現れるよう、後進選手へ、様々な面からの指導を

今後とも、よろしくお願いします!!