目指せ時短!リアル食品の買い物・冷蔵庫事情!後編 | あんみつの素敵インテリアと音楽への道

あんみつの素敵インテリアと音楽への道

『誰でもプチプラで簡単にマネできる、素敵なアイディア』をモットーにお部屋作りを楽しんでいます!整理収納、家事時短、3人子育て中の♬
整理収納アドバイザー2級
RoomClip ・インスタ・楽天Roomもやってます!

おはようございますウインク
あんみつです


ホワイトインテリアをベースに、『誰でも簡単にマネできる素敵アイディア』でお部屋作りを楽しんでいます
整理収納、家事時短、子育てのプチ情報をご提案


いつも読んでくださってありがとうございますラブラブ



食品の買い物をした後、どうしてますか❓
とにかく冷蔵庫に突っ込む❓
冷凍庫に突っ込む❓❓



前回記事の続きです〜


まだ前回の記事をお読みでない方は→前編読んでね★



・カットする作業をまとめて、使いやすい状態にしておく

続きまして、野菜やフルーツ類の処理をします。


ミニトマトは洗ってヘタをとります。
トマトのヘタにカビ菌が付いてるらしい滝汗


今日・明日位で使う野菜、カットしても傷みにくい食材はカットしたり、冷凍したり。


すぐに使わない野菜はキッチンペーパーやラップで包みます。


フルーツは一口大に切って、種類が均等になるように小分けします。
子供が好きなフルーツだけ食べてしまうので、偏らないようにもぐもぐ


フルーツを食べるのは朝晴れ
忙しい朝にいちいち細かいことやってられないからね。
このまま食卓に出しちゃいます。


我が家で大活躍しているのはこのジップロック。
この青色がなんとも憎らしいのですが、重宝しまくりびっくり


数えたら丸と四角合わせて17個もありました!


ジップロックってフリーザーバッグが注目されがちだけど、容器もなかなかすごい。
軽くて薄くて使いやすいお願い(何かのキャッチフレーズかっ)



私は食洗機で洗っちゃってます!(食洗機の上段なら入れていいみたい)
もしダメになったらまた買えばいいかと思って真顔


薄いから、たくさんあってもかさばらないニヤニヤ


フタはフタ、容器は容器で重ねて省スペース収納。

お弁当箱と一緒に、シンク下の引き出しに入れていますウインク


うちは常備菜は作りません。
…上手に作れませんの間違いかもしれませんが真顔

作ったら作っただけ食べ切ってしまいます。


やっぱり作りたてが美味しいよねって、ある意味エコ(笑)


《まとめ》
買い物から帰って来たら、事前にカットしたり詰めたりをイッキに行うことで、いざ料理をする時の時短にキラキラ

処理することで食材を長持ちさせることができます!

見通しの良い冷蔵庫を作ることで食材を探す無駄な時間が省けます!!


一応やっときます、ビフォーアフター真顔

Before

いつも買ってくる定番品には定位置を。

定位置、フリースペースと場所が決まっていると収納する時に迷いませんし、食材の行方不明も防げます。

無くなってたら誰かが食べたってことがわかるニヤニヤ

空になるタイミングがあると、汚れてもちゃちゃっと拭けます。


After

食材を詰めてもまだ余裕がある感じでしょウインク

見通しの良い冷蔵庫と事前処理で目指せ料理の時短❗️






{909A4AE8-50CF-4224-8FDB-3F8258ACB781:01}

White Interior ホワイトインテリア   
Organize 整理  Receipt  Storage 収納
Simple シンプル  Antique アンティーク
Seria セリア Daiso ダイソー 100円均一
CouCou クゥクゥ 300円均一 IKEA イケア
MUJI 無印良品   NITORI ニトリ Costco コストコ
Belle Maison ベルメゾン  Rakuten 楽天 dinos ディノス
Remake リメイク  Housekeeping 家事
Music 音楽  Piano ピアノ
Child-rearing  子育て  Seasons 季節

キラキラNewsキラキラ
今まで紹介した愛用品やおすすめアイテムをまとめています。こちらにも遊びに来てくださいグラサン
なんと、フォロワーさんが1300人突破しました!!
…このブログより人気です(笑)

RoomClip やってますラブラブ
No.708380で検索してね!



 


にほんブログ村

上矢印上矢印

コチラも『いいね!』もよろしくお願いします

お友達になりませんか?読者登録、感謝歓迎受付中ですチュー


PS……


私はジップロックのバラエティセットをコストコで買いました!フタをスクリュー式に締めるタイプも持ってます。ダシとコンソメ入れにしてる星
 

耐久性重視なら。耐熱ガラスのグラスロックとイワキ。
 

定番化しつつあるフレッシュロック!白パッキンが選べます(^^)

See you