奄美大島リトリート , , , 

まきょんのブログより

神合わせの場所の風の強さを見て欲しい

強風が本当、凄かった
祈りの場所を3回出来るかどうか移動したのだけど・・
3回目の場所はとおまさんが1回目、危険と判断した場所滝汗
そこへ瑛美佳さんご指名とあと一人行ってとの掛け声で私が行きました

瑛美佳さんの山歩きが早くて
ついて行くのに必死チーン
あっという間に、先端の方へ
遮る草も低くて、風をまともに受ける

あまりの強さに動いたらイケんやつ滝汗
風が止むまで、飛ばされないように下半身に力をいれる
そんな中、瑛美佳さんがクルリと方向転換し、連絡をしようと試みる姿に驚くポーン

けど、通じなくて・・・

風が弱まると同時に私が戻り、強風で無理なことを伝える笑い泣き


安全な広い場所まで移動したら
着々と準備が進んでたニコニコ

私は、見守るキラキラ

清水で手と頭を清め
祈り合わせがスタート

とおまさんがベル🔔14回鳴らしたら
スタートしてねと
数えてたけど・・・
途中で伝えたい事を宣言してたら
ベルが数えれなくて焦るあせる

トップバッターでの歌
少し緊張しつつ、丁寧に1文字を意識して自分の耳に入れていく飛び出すハート
リズムが上手くいかなかった驚き
けど、最後までなんとかやり切った

瑠花ちゃんの声は大きくて力強く
素敵だった〜おーっ!
一緒に歌えて良かった飛び出すハート
ありがとうございましたラブラブ

もとちゃん達との歌も
歌詞を見て、丁寧に1つ1つ歌ってた
自分の声をしっかり聞いてスター
なので、景色を見る余裕がほぼ無かった

幸わう國はやっぱり踊りたくなり
體(からだ)が左右に揺れて歌うラブラブ
ちょっとしたとおまさんの振付を試みるも上手くいか無かったなぁ〜 残念

ここれで、私の出番は終わって
戻って来ると、とおまさんから
神様が氣に入って動かず大渋滞中
風が強いのに全く雲がうごかない
左側はスコールだよって教えてもらうびっくり
そして、踊ってってゲラゲラ

は〜い笑踊りだしましたチョキ
神様が動かないとどうなるんだろううーん
と思いつつも、踊りながら
皆の顔を見て、歌って踊ってニコニコ

そしたら、皆で腕を組んで
歌って、へそばんして一帯感が増し
どんどん楽しくなって行ったラブラブ

皆の祈り合わせが終わると
最後にとおまさんが締めて終了飛び出すハート

夕飯会場へ
眠たくてバスの中でうたた寝
夕飯 島豚入りハンバーグ