奄美大島リトリート , , 


3/1 マヤ暦kinバースデー
起きてバルコニーに出て2曲歌う音譜
のりのりの朝を堪能したら
瑠花ちゃんと同じ部屋になった意味がありそう・・・と当日に何か2人でするはてなマーク
何をしようはてなマーク考え始め
朝食会場で相席になったエレンさんとモモイリさんに話をしたら君が代・・・
拒否る私うーん
2人共知ってる曲だしとそれでも良いかぁ〜と開き直る

朝食 洋食

朝食後、一緒に歌う予定のもとちゃん達から曲の変更を打診されて・・・
正直に、変更前の曲を歌いたいと2曲はだめですか?と聞くキラキラ
そしたらOKの返事が貰えてゲラゲララブラブ

リトリートワークでそれぞれ行う舞、歌を報告し、練習に入る
瑠花ちゃんと私は2人で1番だけ歌うことを伝え、マヤkinバースデーなので何でも来いと思っていることを言いつつ
やりますと宣言笑
とおまさんから5番までの歌詞が送られてきたびっくり
歌詞が読めない私は、瑠花ちゃんに平仮名に全部直してもらい歌う・・・驚き
歌えないあせるこれはまずい魂が抜ける

間違えて覚えても訂正が出来ないと判断
とおまさんに平仮名が合っているのか聞きにいき、歌えないことを伝える爆笑

声は裏返り、音程、リズムがとれない
とおまさんが歌ってくれる
1番は歌えますと歌ってみるが・・・
歌えなかったオエー
で、隣に座らせて貰い数回歌う
もう1段階低い音で歌うと滑らかに歌えるアドバイスを貰いつつ歌うも
はちゃめちゃな音程あせる爆笑

上手に歌うのではなく、自分の声を聞いて、1つ1つ丁寧に言葉を発してとアドバイスを数回貰う
意識して歌うと
『それ』ってニコニコ 歌を褒められるお願い
一緒にいたまきょんから声を聞いてないんだ〜って・・・まじまじと言われて魂が抜ける

なんとなく感じを掴めて瑠花ちゃんが合流
2人で歌うと引っ張られるので
交代交代歌うのが良いよってことで素直に実践してみると良い感じ飛び出すハート

昼食を早めに食べて(写真なし:ここでも鶏飯)、お土産のお買い物をして、祈りの場所へ

私は、祈りの場所に着くまでバスの中で練習したおーっ!