こんにちは*





ついに

楽天スーパーセール始まりましたね!!




and me...さんから

50%OFFクーポンが出ていて

かなりお買い得ですラブ

  



血色マスクも
限定価格になっています

(いつも安いですが笑)



サンサンスポンジはポイントアップ中ですー!


"持ちが良い"と噂のスポンジを3ヶ月使用してみた結果





・・・・・・・・





今朝、お雛さんをやっと片付けられましたー!




久しぶりに通常モードの我が家です


やっぱりこれが落ち着きます照れ




ひなまつり当日は、

旦那がケーキを買ってきてくれたので

記念撮影だけして、


ご飯は特に何も作りませんでした。

グラタンを食べました。←



娘もまだ食べれないし

お吸い物もちらし寿司も作らず

大人だけでケーキをつつきました。笑



そんな感じのゆるーいひな祭りでしたてへぺろ




娘が分かるようになったら

ちゃんとしたいなぁと思っています!(きっと)






さて、本日は、

我が家の冷凍庫をお見せしたいと思いますー!

(いきなり)




これまで沈黙を貫いていた我が家の冷凍庫。


収納をちゃんとしてるわけでもないし

見せるほどのものでもないと敬遠していたのですが、


先日、ママ友の冷凍庫の中身を見て

自分の冷凍庫とは全然違っておもしろかったんですラブ




人の家の冷凍庫ってなかなか覗く機会がないし、

何もなかったとしてもおもしろいんじゃないかと思いまして♡


お時間ある方はよければご覧下さいニコニコ





まず、うちの冷凍庫は

冷蔵庫の1番下の段にあります!!


これは私のこだわりで、

野菜室が真ん中・冷凍庫は1番下

冷蔵庫選びの絶対条件です!



きっと逆の方が多いですよね?

皆さんはどっち派ですか??キョロキョロ




そして、我が家の冷凍庫は

3段収納になっています!


1番上は、細々した物。

真ん中は、お肉・魚系。

1番下は、大きい物。


ざっくり分けて収納しています




1番上はこんな感じになっています

最初から自由に動かせる仕切りが付いているので

特にカゴに入れて収納したりはしていません

(めっちゃ便利!)




1番上の段にある冷凍野菜は

我が家のスタメン選手です!

娘が生まれてからというもの、

冷凍野菜の方が安くて楽なのでこの4つは常にストックしてあります爆笑


一応、原材料が

野菜だけのものを選ぶようにはしています!




あと、冷凍の肉だんごも切らさないようにしています

鍋にもスープにも入れられて

おいしい出汁も出るし、

ミートボールにもなるしで本当に便利!




ふるさと納税の馬刺しも毎年注文していて

かなりお世話になっています


冷凍とは思えないくらい美味しくて

付属のタレも最高においしいです♡





あとは、冷凍のレモン。

これを炭酸水に入れて飲むのが最高の癒しですラブ





そして、中段はこんな感じになっています。

お肉と魚の冷凍がいつもこれくらいあります


手羽元・鶏肉・豚肉

鮭・ぶり・たこ


が入ってます!



ちなみにたこは半年以上前のやつです←


たこ焼きでの出番を待ち侘びています

(まだ食べれるかな…) 




そして、下段はこんな感じ。



我が家の冷凍庫になくてはならない

bibigoの王マンドゥ!

冷凍餃子は結局これに戻ってきます


bibigoの冷凍ヤンニョムチキンも

めちゃくちゃ美味しくておすすめですー!





あとは、ここ1〜2年切らしたことのない

PIZZAREVOの冷凍ピザ。

私のおすすめは、

極☆マルゲリータ カルボナーラ 照り焼きチキン 明太マヨ バンビーノ です!


耳や生地の裏側に水をたっぷりかけて焼くと

モチモチになっておいしいですよ♡

\ 20%ポイントバック中 /





あとは、毎度毎度紹介している

冷凍のむきエビ!

大きくてぷりぷりで最高です♡





そして、こちらは冷凍のハットグ。

1年前くらいに買って

最後の1つをもったいなくてまだ食べれていません。←


結構お値段するのでなかなかリピできない泣き笑い






そしてこちらは、娘が1歳の誕生日に背負った

一升餅の残りです。(←8ヶ月前)


なかなか減らへん。。どうしよう。。





というわけで、

ガチリアルな我が家の冷凍庫でした〜!!



冷凍庫ってめちゃくちゃ便利だけど

知らぬ間に食材を腐らせてしまうデストック場でもありますよね魂が抜ける


気を付けなきゃ〜





主婦になって5年経ちますが、

いまだに冷凍庫の使い方がイマイチ分かりません笑い泣き



近くに業務スーパーやコストコがあれば

もっと充実するんでしょうか。。





皆さんの冷凍庫の定番や

おすすめがあれば教えてください〜ドキドキ





本日も最後まで

お読みいただきありがとうございました♡






〜関連記事〜








☟ブログランキングに参加しています

ポチッとしてくれたらめっちゃ喜びます*

にほんブログ村 住まいブログへ

 

 

☟ 読者登録はこちらから


☟ おすすめの愛用品やコスメ・ファッションまとめてます