こんにちは*





本日は、

最近出会ったヘアオイルが

とっても良かったので紹介させて下さい〜!!





それが、

リファのロックオイル。






リファと言えば、


美容ローラーや


ファインバブルが有名ですが、


そんなリファからヘアオイルが発売されていて

とても評判が良いということで購入してみました!




ヘアアイロンを使う前に髪に塗るだけで

スタイルキープされ髪にツヤが出るんだとか…♡






その実力はいかに!!




それでは、左右半分ずつで

試していきたいと思います!


こちらは、

ヘアアイロンをサッと通して寝癖をとっただけの

ノーマルな状態です。何も付けていません。




向かって左半分だけに

リファのロックオイルを塗っていきます


(中の方もしっかり)



塗ったらこんな感じ。

少しまとまって、束感も出ました



においはアップルりんごって感じです!

癖のないいいにおいでした♡

テクスチャーは、ねっとりではなく

サラサラ系のオイルです





それでは、ここから巻いていきますー!


今日は、カールの取れぐあいを調査していきたいので

ミックス巻きでぐるぐるにしていきます

(32mm200℃設定で巻いていきます)



まずは、

オイルを付けた方から巻いていきます


髪がまとまっているので巻きやすかったのはもちろんですが、

大雑把に巻いても束感と艶感のおかげで仕上がりが良く見えました!




それでは、

オイルを付けていない方も巻いていきます

髪の毛パッサパサ。。笑


オイルを付けずに巻くと、

髪の毛が扱いづらかったのか

1〜2分長く掛かりました





こんな感じで

両方巻けたので手ぐしでほぐしていきますー!




オイルの方ツヤツヤ〜ラブラブラブ 




ちょうど良いツヤと束感で

自分でも惚れ惚れしてしまいました。。笑


たまに、街で髪がツヤツヤの女の子を見かけますが、

あれって完全に生まれ持った髪質だと思って諦めていたので

私にもこのツヤが出せるんだ!!と少し感動しました

(そりゃ良かった)






でも、大事なのはここから!!!



どれくらいスタイルキープ力があるのか

1日過ごしてみたいと思います





6時間後…






オイルありの方が
カールキープされていますね!!
ツヤ感も健在◎
(撮るの下手くそですみません)


オイルなしの方はパサパサだし、
カールが取れてただのうねり髪になってます

オイルありの方がキープ力あり!!


ただ…
もっとキープ力あるのかなーと
勝手に想像していたので(期待が高すぎた)
まぁこんなもんだよね、という感じでしたニコニコ



ツヤと束感に関しては理想通りなので
このオイル、お気に入りの一品になりましたドキドキ
(毎日使ってまーす)



髪のパサつきが気になる方や、
ツヤが欲しいという方には
これ、めちゃくちゃおすすめですラブ




逆に、ボリュームが欲しいという方には
オイルではないスタイリング剤がおすすめです◎
(ワックスやスプレータイプなど)



自分の好みに合わせて
色々試してみてくださいね!

一つの選択肢として今回は紹介させて頂きました♪




本日も最後まで
お読みいただきありがとうございましたニコニコ




娘は、髪が伸びてきたので
2つくくりにしているんですが、
下半分だけ髪が生えてきましぇん。。

こんな姿も愛おしいです。笑





〜関連記事〜





☟ブログランキングに参加しています

ポチッとしてくれたらめっちゃ喜びます*

にほんブログ村 住まいブログへ

 

 

☟ 読者登録はこちらから


☟ おすすめの愛用品やコスメ・ファッションまとめてます