淡(あわ)、初ライブします。 | アンドウミホ*blog~音楽&躁うつな日々~

アンドウミホ*blog~音楽&躁うつな日々~

~Bipolar Disorders&Music Diary~

毎日の出来事や音楽活動、闘病日記を書いています。

ブログ…毎度お久しぶりです。

長引いてた梅雨で体調は不安定だったけど、そろそろ梅雨明けともに調子も良くなりそうな予感。


厳しい情勢が続いていますが、昨年秋に結成して水面下で動いていた異色の3人でのバンド【淡(あわ)】の初ライブが決まりました。



実はライブをするのは初めての中央町のアトホール。

12年前大分に帰って来てから、ライブを見に行ったり、オーナーの河村さんにはスタジオでお世話になったり、飲みの席でお会いしていて…

「いつか、君もうちでもライブしてよねー!」
と、ほろ酔い?の河村さんから言われてて10年が過ぎました。

弾き語りではなく新しいバンドで、その「いつか」がやっと果たせる運びになって嬉しい限り。

淡では鍵盤担当なので今回のライブでは歌いませんが、いずれコーラスや歌うこともあるかも!?

まだ淡のアー写はないので、スタジオでの写真を何枚か…








是非お越しください!とは言い難いご時世ですが、淡としての初ライブは1回限り。

この日に向けて3人で試行錯誤し、ワクワクしながら音を紡いでいます。


8/22(土) P.O.V. presents 【HELL SCROLL Ⅲ】
場所:大分ATHALL
大分市中央町2-6-4 エムライフシティ ビル3F
TEL:097-535-2567 https://www.athall.com/
⏱OPEN 18:00/START 18:30
🎫¥2,000
ACT:森田理論(高知)/P.O.V./Duality/淡/Sea becomes black
DJ:Pol iPod



※人数制限を設けているため、完全予約制となります。
ご予約は各出演者または、anmi101@gmail.comまで(お名前と人数を記載の上)お待ちしております。 


今回は淡でノイズ担当のYuheiくんのソロ活動名義・P.O.V.の自主企画です。

お店も主催者も、みなさんに安全に楽しんでいただけるよう最善の策を尽くしてくれています。




いろんなことがある度に、ライブハウスという場所で大好きな音楽に救われ、音楽活動の過程でもライブハウスに育てていただいてきました。

やっぱり音楽が、ライブハウスが大好きです。
ライブハウスでしか感じられない生音や鼓動、空気感。
コロナ禍でたくさんのお店が大変な状況となっています。

音楽仲間それぞれが、大事な場所を絶やしたくない思いでいっぱいです。

私たちも今できる最善策で望みます。
一緒に楽しめたら嬉しいです。


最後に先日飲んでさっぱりした甘さで美味しかった、桃のフラペチーノ🍑💕




今回は近況もあまり書けなかったので、またそう遠からず更新しますっ!