見送り~受診日&診断書を市役所へ。 | アンドウミホ*blog~音楽&躁うつな日々~

アンドウミホ*blog~音楽&躁うつな日々~

~Bipolar Disorders&Music Diary~

毎日の出来事や音楽活動、闘病日記を書いています。

今日はお昼前のやや涼しい時間に街に出て、コーヒー飲みながら作業しようとしてたら、スタバ前で母の元同僚で親友のさーちゃんに遭遇。

1時間ばかし用事あるとのことで、終わったらランチすることに。

私はアイスコーヒー片手に作業して、久しぶりにmaiと電話で近況報告。

バタバタで逢えなかったのごめんね…。


さーちゃんには、珈琲とホットサンドが美味しい喫茶店に連れてってていただき。

我が家の近況や会社でのことなど。

いろいろ話してたらあっという間に1時間以上経ってました。

わたしを昔から娘のように可愛がってくれているので、今後とも頼りにしちょります!

ごちそう様でした♡



それから大分駅でLuke&Yukiちゃんと合流。

お土産売り場見てから初めて駅のホテルのフロントまで入り…

ほとんど時間なかったけどミスドでミニミニブレイクタイム。


今日の見送りは父には内緒で。笑

改札前で記念撮影して、笑顔でまたね!とバイバイしました。



父は早速来月、千葉のおじのところへ行く際に会う約束していて羨ましいわー。


ちょっぴり寂しい気持ちのまま病院へ。

連休明けの忙しい日だったけど、時間的には予約の時に下げてもらったのが正解だったみたい。

診察では、この1週間のこととここ数日の早朝覚醒のことや。

販売中止なるベゲタミンBをどうやって減薬して止めていくか談義。

一先ず今日から2週間ずつ1/4ずつ減らして、眠りが浅くなったりする分にはリスパダール内用液やロドピン等で調整して様子みていくことに。

そして、診断書ができてたので受け取って。

診断書代で何回ライブに行けるか数えた自分がいました←笑

薬局で薬待ってる間に診断書を読みながら、現実を。。。

いつも、うつ状態にたまに軽躁の内容だったけど、今回はガッツリ軽躁になったらどうなるか具体的な事例が書かれていて、自分のことなのにホントなのに若干ショックだった。

職歴もバイトだけで病状により、それも継続不能と記されていて。

別に初めてのことじゃないんだけどなー。

今までの診断書類で1番現実帯びていて、受け入れたくない自分がどこかにいた。



家でズルズルこの気持ちをひきずりたくもなかったのと、時間もギリギリまにあいそうだったのでコンビニでコピーしてから、市役所へ。

夕方の閉まる前で申し訳ないなーと思いつつも、確認して提出だけだったためあっさり終了。



明日はスタジオだっ!!

また何度も歌っては録音して課題持って帰れるように気持ち切り替えてがんばってきます。



今日は珍しく載せれる写真がないので、最後にいつかのアイスコーヒーとクロワッサンサンド♪

{17673140-5D81-4C88-B1E9-98AA3CABE3EE}