初胃カメラとドタバタしてる数日。 | アンドウミホ*blog~音楽&躁うつな日々~

アンドウミホ*blog~音楽&躁うつな日々~

~Bipolar Disorders&Music Diary~

毎日の出来事や音楽活動、闘病日記を書いています。

少し前のブログと日にちが前後しますが、7/11(月)が循環器内科の定期診察日でした。

いつもの喘息の内服薬とビタミン剤を出してもらい、吸入薬は次に発作が起きるまでお休みすることに。

胃のムカムカや不調が続いていたため、消化器内科も受診したい旨を伝えると、その場で翌朝の胃カメラが決まり…

翌日は従姉たちと身内ランチビュッフェ女子会の予定が泣く泣く延期にしてもらうことに(T_T)

胃カメラ、本当なら音楽関係で知ってる先生にしてもらいたかったものの、あいにくの外来日ではなくて。

違う若いドクターでしたが、顔見知りのI先生、当直明けに顔見せに来てくれました。

盲腸で入院してた時もそう、こういう気配りがいつも緊張と不安を少し和らげてくれる。

麻酔がなかなか効かなくて、胃カメラ入れてからしばらくスムーズに検査が進まなかったけど(´・_・`)

検査後に普通の患者さんは丸1時間爆睡するらしいんですが、私は程なくテレビの音が気になって喉も乾き目が覚めました…

恐るべし日々の眠剤類の強さ。

看護師さんもビックリしてた模様。

検査結果は、父も一緒に聞くことになり、家から来てもらい。

「逆流性食道炎」ですね。

と、症状や原因を説明されて、今までの不調と全て当てはまったので少しスッキリ。

しばらく夕食後に薬を飲みながら、症状が軽減されたら服薬はしなくても大丈夫みたい。



7/14(木)

中村慎吾くんライブで遠征してきてたライブ友達と、2人きりでは初めてゆっくりお茶して、ねこ歩き展行って。


{0BC57D7F-EA91-4A97-AB1A-E4F5AF1B8132}


海鮮丼は、久々の「よっちゃん」で。



午後からスタジオ行くと、練習の予定がMさん来てて、急きょミーティング的なことに参加。

{849BA63D-F4DB-47ED-9A6C-089C6C04D723}


昼からずっと、熱い30代と40代の音楽人間と語り合ってきました。

夢があるって素晴らしい!



7/15(金)

午前中は福岡から帰省中だった先輩親子とスタバ&ランチ。

{AD2EDC63-B3AA-4972-8515-1075B13EC183}

kちゃんと前回は家の問題トークだったけど、この日は久々のガールズトーク。

もうすぐ2歳のsくんがこの話し全部 覚えてたらウケるよね!笑

いっーぱい話したあとはスタジオへ。

{A3D47775-82D3-464A-A2D8-D66F8EAAA921}

自販機の横の目立つとこにイベントのフライヤー貼ってくれてました!

土屋さん、ありがとうございますっ!!




この日は1人っきりでちょっと不安な中、メトロノームの電池が切れたり、何となくついてない午後。


{E39D6B60-DB3E-4402-8F41-4BE4E1D16E9F}


夜になっても明るい夕焼けが少し切なく感じた。

{733D3907-9203-421F-AC3A-4A28E803B67D}




まだまだあるけど、長くなりそうなので、今日はこの辺で。