大寒波と予約外受診。 | アンドウミホ*blog~音楽&躁うつな日々~

アンドウミホ*blog~音楽&躁うつな日々~

~Bipolar Disorders&Music Diary~

毎日の出来事や音楽活動、闘病日記を書いています。

土曜日からの大寒波。

大分市内のわりと中心部に近い我が家の庭にも雪が降って来ました。

{D4C671CB-8913-40FE-82BF-29814A6C5843:01}


近年では稀な雪と豊後梅の同時風景。

{E92BC950-4A8C-4D66-8F1E-B3268D4F9F65:01}


風邪がずるずると長引いてましたが、今朝起きるとあら不思議。

あんなにエンドレスだった鼻水がほとんど出てこない!!


今日は夕方、眠剤の調整の相談と母のことで、父と2人で予約外受診してきました。

減薬してたロヒプノールをまた増やすことになって。

それでも眠れなかったらリスパダール内用液を使おうかと。


母のこと、現状とこれからのことを改めて主治医の視点で父に伝えてもらい。

父も一段と危機感を感じたのではないかと。

あとは本人の意思と、私たち家族の説得。


毎日、暗い話題だらけの我が家ですが。


地味に伸びてきた髪を切りに行きたくてウズウズ。。。

いっそのこと久しぶりに伸ばそうかと思わんでもないけどなー。


躁うつ的に、母のことで毎日毎晩ぐるぐる考え事ばかりで、上がってるのか下がってるのかわかんない。

気が張ってるのは確かなんだけど。

慣れないことが一気に押し寄せてくるのわーー!!っとなってしまう。



今夜は鍋したので風邪も治ったっぽいし、久々の梅酒ソーダ割り!

思いのほか酔わなかった。



行きたいイベント情報は入ってくるものの、しばらくは自粛やろうか。

たまの気分転換や息抜きは私だってしたい。



来月からは隣接地の新築工事もはじまるらしいから、じっと家に居れるのかも問題!!

また古い家が揺れるんやろうな~……。