久しぶりのブログ、生きてます。 | アンドウミホ*blog~音楽&躁うつな日々~

アンドウミホ*blog~音楽&躁うつな日々~

~Bipolar Disorders&Music Diary~

毎日の出来事や音楽活動、闘病日記を書いています。

気づけば一週間ぶりのブログ更新となってしまいました。

水曜日に一度ドーンと堕ちてヤバかったけど、何とか這い上がれ。

10/16(金)

盲腸で緊急入院~手術から丸1年。

まずは受診記録。

先週の心理検査の結果が前回より著しく良くて、アップダウン激しいのは行動制御したら楽になるよ。

と言われたんですが…

音楽三昧の予定をみっちり楽しむことは避けれませんでした。

病院から帰ると久しぶりの高校の友達から連絡来て、急きょお茶することに!

昼食済ませてスタバで近況報告して、私は夜のライブ前に体力温存するため一旦帰宅。

一度はキャンセルも頭をよぎったライブ。

中村慎吾×福田詠一郎ツーマンライブ・約束の日
@カンタループⅡ

{19824340-A7CF-4052-8C48-E7410A2C1A8C:01}

ライブ中は撮影禁止だったので、じっくり聴けた。

レコ発はスタッフで記憶が断片的な詠くんのライブもしっかり、ゆっくりと客席から。

慎吾くんのライブも、久々に先の読めないセットリストで…

席も真ん中あたりで聴けたのが新鮮。

ウルっと来たり笑ったり。

あっという間の2時間でした!!

音楽で繋がった友情がステージに詰まってて、何となく羨ましくもあり。

アンコールは慎吾くんがピアノ弾いて、二人のセッション。

ギター弾けんから分からんけど、客観的にピアノの弾き語りを聴くとやっぱりピアノも難しいなぁと。


そして昨日10/17、おおいた夢色音楽祭2015。

花の美時代に出演したのが懐かしいー。

今年も出ないの?と言われましたが、出ません。笑

出ない選択をしたことが悔しくて福岡に現実逃避した年もあったなー。

初日はアクアパークで中村圭志くんのソロからの、若草公園メインステージで福田詠くんの弾き語り~バンドバージョン。

休憩しつつ、春の私のレコ発イベントに出ていただいて以来ご無沙汰していたボサノバの佐藤勉さんの弾き語りで癒されて。

{484A799C-0220-44AA-9093-1106679ADD67:01}

先日の詠くんライブでスタッフとして繋がって、初めて歌声を聴いた大塚真人くん。

{DC8B9E14-A25B-40E1-9A7A-F56E91CBC08E:01}

夕暮れ時の大分駅府内中央口広場。

イケメンくん、いい声しとるわー!

しばらく活動休止していたらしく、またこれからどこかで聴けるのが楽しみ。

街中うろうろしてるだけで、ご無沙汰していたいろんな方に再会できた中…

コンテストの会場、若草公園で数年ぶりにINN6のP様と!!

{E4325215-9E2A-4C83-9B59-2C4E5FB1EB4F:01}

どこかで逢えたらなーって思ってたから、めっちゃ嬉しかった♡

写真はぴぃ様のブログから拝借。

なんか、これ…わたし別人!笑



なかなか寝付けず、けど今日こそ寝たい!残るやろうなーと思いつつもリスパダール液飲んで。

10/18(日)

家の用事もあるかと思い込んで早めに起きたら、買い出し行かなくていいとのことで、感覚鈍るのが怖くて歌ってみたけど案の定声出なくて。。。

本番、朝から!かなりの早起きしてカラダと喉を起こさねば。

今日は少し余裕を持って街に着けて、まずは夢見心地青春隊(福田詠一郎×大塚真人×中村圭志のユニット)。

カバー曲中心でギターもカホンも入れ代わり立ち代わりでおもしろかったー!

{4DE464CC-2A58-4D29-AA39-935D4BB79E76:01}

バタバタと駅前に移動してToimoさん♪

暑い中、トラブルもありつつもこなせる、パワフルな歌声。

初めて聴いた時に衝撃を受けて以来、今日が二度目だったけどバタバタでも聴けてよかった!

また一段とパワフルになって活動再開されるのを待ってます。


そ、し、て。

中村慎吾、パーカッションサポート・宮田隆幸@大分駅府内中央口広場。

{F2431F11-CFDF-4D8E-8BA1-6517C881EBB2:01}

風があったのが救い、帽子の意味もないくらいの陽射しの中、更に熱いステージ!

あっという間の30分。

笑って歌って、まさかの最後でウルっときてしまったー。

パーカッションのたっかんとは、お正月にブレイクタイムのレコーディングでお世話になって以来。

今日は無理をしないと決めてたので、他の知り合いや音楽仲間のステージに後ろ髪引かれながら早めに帰宅。


反動覚悟でも3日間、行けて本当によかった!

エネルギー使ったけど、明日からの活力に繋がる。

音楽のチカラは偉大。

関わってくれた人、出演者、スタッフのみなさん、お疲れ様でした!

心からありがとう。




と、言うわけで?長くなりましたが。

わたくし生きております。

ブログの更新ないけん、体調悪いかと思った!と連絡くれた高校の友達にも感謝。


明日は動けないかもしれんけど、これでやっと本番の準備に追い込める。

とにかくしっかり睡眠とって、心も喉もカラダも整えていきます。


緊張と不安と楽しみで頭の中ごちゃごちゃ。笑


まずは楽しむことから!!


副作用の喉の渇きと戦いながら、しっかり対策も。


ライブじゃない分、雰囲気も分からないけど、私が楽しまんことにはね。

楽しみにしてるよー!との声もいただいてるので、しっかり伝わるといいな。

機材トラブルもありませぬように。