10/3〜4 in福岡…その後。 | アンドウミホ*blog~音楽&躁うつな日々~

アンドウミホ*blog~音楽&躁うつな日々~

~Bipolar Disorders&Music Diary~

毎日の出来事や音楽活動、闘病日記を書いています。

2015.10.3@福岡 友人の結婚式へ。


せめて5時間は寝ようと試みたものの、5時起きの予定が4時過ぎには目が覚め…

母とふたり、珍しく忘れ物がなく高速バスで天神まで。

{7C06D052-E387-4006-BF5A-B492134C9B6F:01}



バスの中でも案の定眠れず。。。どこかの車窓から。


バスセンターには母のいとこが迎えに来てくれていて、式場まで送ってもらえました。


車から降りると、ちょうど写真撮影をしていた新郎新婦が♡

福岡も天気がよくて、結婚式日和!


新郎新婦以外の知り合いゼロで、不安半分で変に緊張もしてたのですが。

入り口で一緒になった友人の同僚のVl奏者の方が、ウェルカムドリンク飲みながら一緒に話してくれ。

また、入れ違いにブライダル関係の同僚の方が来て気さくに話しかけてくれました。


人前結婚式と終始生演奏の絶えない贅沢な披露宴。


{CDDE6FDA-217A-48B1-BABC-FB5592B3B87F:01}




同じテーブルには、友人の高校の同級生や生徒さんなど。

ここでも孤独にはならず、スピーチや新婦から家族への手紙で号泣。。。

こんなに泣いたのいつぶり?ってぐらい、自分でも不思議なほど涙が止まらず。


{D48C242B-1BF7-48C5-B15C-809DA99FF07B:01}





写真は撮れなかったけど、料理もどれも美味しくいただきました♡



披露宴から二次会の時間まで約3~4時間。

同じテーブルだった高校の同級生という子が、宿のチェックインから天神でお茶まで一緒に居てくれて初対面にも関わらず、優しくてとても心強かったです。


初日別行動だった母も、別にチェックインできるようにお願いして。

母は、いとこと宗像の道の駅?と、夜は天ぷらのひらおに行ったらしい。

「ひらお」は私もまだ言ったことないのにー!!



夜の二次会では入口で電話番号書いて、抽選会で当たった人の携帯にかかって来る新手な楽しみ方!

私は諦めてた頃に超ミニミニのレゴが当たりました。

2種類入ってたので、ひとつ同じテーブルだったNくんへ。



当初は二次会も行けるか危うかったのに、気づけば三次会に行く人の中に居た。笑

移動中にゆっくり新婦とも話せて、「体調どうねー?いまどの辺?」と。

「うつ期からの浮上中。」というと、

「じゃあ、これ以上上がったらいけんね」と誰よりも分かってくれてる返答が。

病気のことも、私と出逢ってから同じような疾患の人と知り合う機会があったらしく。

「何となくわかるのはミホのお陰やけんさ。感謝しとーよ。」って。

いやいや、感謝してるのは私の方なのに。。。


三次会では音楽やってる男の子2人と熱い話しができて。

途中から専門の同期でコースも違うのに仲良くしていた、yちゃんが♡

この日初めての昔からの知り合いでほっこり。

新郎新婦のお陰で数年ぶりの再会が果たせました。



いっぱい笑って、いーっぱい泣いた1日。

a子とUちゃん、心からおめでとう!

素敵な時間をありがとう。

末永くお幸せにね…。




宿に戻る頃には慣れないヒールで足の痛みもピーク。

睡眠も寝て数時間後に母のアラームが鳴るというハプニング!!


ソラリア地下で朝兼昼食を食べて、午後から母の仕事へお供。


数年ぶりの、中学時代の同級生のママとお姉ちゃん親子。

待ってる間、ソファで寛がせてもらい、少しは眠ってたと思う。


話しが長引き、当初はもつ鍋食べて帰る予定が、博多駅に戻ってShin-Shinのラーメンに変更。

写真撮ったはずなのに、保存されてなかったというオチ。



バタバタお土産買って、博多バスターミナルからバスに飛び乗りました。



福岡2daysありがとう!

予定が二日間に別れたけど、付き合ってくれた母にも感謝。




行きも帰りも、土日だけあってほぼ満席で、ギリギリの予約にしては何とか席が確保できたのが救い。



帰って来た日の夜と、月曜・火曜日ととことん眠り。

眠ったというより、いろんなところが痛くて何もできず起きてられなかった。

体力づくりができないままだったのも反省。




今日のお昼、やっと外に出る気になれました。

{20129E60-6DAF-4834-8181-E8DF4E2F5454:01}



雲ひとつない青空の下、先週末から始まった「大分生活文化展」へ。


去年までと出店してるお店がかなり変わっててびっくり!

代休だった母と一回りして、音響で入ってる土屋氏に差し入れして、お昼食べて帰って来ました。

地元ということもあるけど、母と一緒ってだけで必ず誰かに会う(笑)


午後からは、Face bookにいただいていた、バースデーメッセージの返信。

返信にこんなに時間がかかるほどの、メッセージに感謝です!!


たまに父のDIYの手伝いしてあっという間に夕方。



まだきっと見えない疲れが残ってると思うし、無理のない範囲で少しずつ動いていきます!