8/7受診日〜久住、七夕祭りでのライブ。 | アンドウミホ*blog~音楽&躁うつな日々~

アンドウミホ*blog~音楽&躁うつな日々~

~Bipolar Disorders&Music Diary~

毎日の出来事や音楽活動、闘病日記を書いています。

8/7朝からいつもの病院。

少し混んでたけど回転率はよかった。

先生、顔を見るなり「先週より良さそうやね。」と。

特別よくもなければ悪くもない。

先週末の不安定はまた薬増えたら嫌なので言わず。笑

お祭り、人が多くて疲れるから行かないでね!

行かないよね?と言われましたが…

この時点では諦めてたので、行かないと思う的な反応を。

薬は変わりなく、足りなくなった頓服を加えてもらい。

お盆明けすぐに来て!と言われたものの、2週間後じゃだめですか?と粘ってみた。

何かあったら早めに来ることを約束して、年末年始ぶりの2週間処方。


看護師さんにも、先週より良さそうね~と。

何かそんなに違う?ってぐらい。


薬局でどっさり2週間分の薬を受け取り、ガソリンスタンド寄って一旦帰宅。


荷物の入れ替えして、いざ久住へ!

毎日のように、どこか行こうと言う父。

腕の調子が悪く打ちっ放し練習に行けないのが、こんなに私に影響するとは。笑


久住方面行くなら、絶対行きたいところがあって。


一昨年の年末から去年の頭にかけてサポートした竹田のユニットのメンバーとご実家のお店。


サポート決まって本番まで毎週練習の度に、車のない私を楽器と共に遠路はるばる送り迎えしてくれてたゆーちゃん。

夕方から夜にかけて久住に向かって帰るのは深夜だったので、まず昼間の久住に行くのが何だか新鮮で。


いつか必ずお店にも行くから!と言いながら1年以上経ってしまってました。


風が冷たくて緑がいっぱい!

自然の中で素敵な場所。

{A19EF392-94CE-44CA-9DC0-0EF5C0302042:01}

連絡なしで驚いてくれ(笑)

{6DFF1362-CF0A-4207-8A44-D4723EFDB0BF:01}


オムライスとハンバーグで悩んだけど、豊後牛なんて大分に住んでたら食べること滅多にないのでプチ贅沢することに!

{38C10EB6-3E77-481B-9445-5C16ACB6A5A8:01}

ボリューム満点でおいしかったー♡

わたし達がお店に入ったあとバタバタと次々に他のお客さんも来たので、食後の珈琲を飲みながら父は付近を散策したりタバコ吸いに出て一段落するのを待ち…


少しだけ近況とか話せて、CD制作の時に相談に乗ってもらってたので、出来上がったCDもやっと持って行けて。

早く送れよ!って話しですが、直接渡したかったのです。笑


元気そうな雄ちゃんに逢えて嬉しかった。



{12085545-AAAD-4AD6-8613-2A1BDA45B6CA:01}


久住からの帰りは長湯で久しぶりのラムネ温泉へ。

{177E2562-507D-4DD6-BD7A-63796F57BFC9:01}

入るつもりなかったのに、タオル余分あるから!と入ることになり、、。

久々の炭酸泉の温泉を満喫しました。



夕方帰り着いて、お祭りどうしようかと悩みながらダラダラ。

お祭り!と言うよりも、2日前から大分に帰ってきてた先輩・古澤剛氏のライブを二夜我慢して、最終日はラジオでも聴けたけどやっぱり生だー!と気づけば街に向かってた。

父も、珍しく行こう!と前向きで。

祭りDA OBSの会場でのカラオケ大会のゲストと審査員の古澤氏といのちくの松尾さん。

ちょっと早めに着いたのでタリーズのテラスで出店してたTanabeさんに会いに行って。


カラオケ大会の後のミニライブ。

8/19にリリースされるミニアルバムの中からのセットリスト。

春のカフェライブ以来、ひさしぶりに聴けて3日間全部我慢してたらもっと後悔してただろうな。

翌日寝込むの覚悟で出掛け、父の気力切れで松尾さんが聴けなかったのが残念すぎるけど、奇跡的に終演後の古澤くんにも逢えて。

来月のリリースツアーがますます楽しみになりました。


夜は予想通り頭が興奮状態でなかなか薬も効かず、寝付けなくて今日は終日ぐったり。


脱力感で何もできなかったけど、しっかりエネルギーもらったから、来月までまた倒れたりしないようにボチボチがんばろう。