10/25入院10日目、退院。 | アンドウミホ*blog~音楽&躁うつな日々~

アンドウミホ*blog~音楽&躁うつな日々~

~Bipolar Disorders&Music Diary~

毎日の出来事や音楽活動、闘病日記を書いています。

10日間の入院生活も無事に退院の日を迎えることができました。

食事できるようになって数日ですが、入院中の楽しみと言えばお見舞いでいただいたものや、あっという間にやってくる三度の食事。


朝から板わさがおかずに出てきてビックリ!

{54994549-C297-42F6-BA49-57EA549DEC5A:01}



午前中、来てくれる予定だった母がなかなか現れず一人で荷物の整理。

10日間で何だかんだ荷物が増え、帰りに台車を借りることに(笑)


最後の回診では、先生に質問することメモっておいたのにすっかり忘れてて。

ガーゼ交換して次回の外来受診日を聞いてあっさり終わり。

バタバタ気づいて、次の患者さんの回診が終わるのを廊下で待って質問。

微熱やちょっとした発熱が続くのと、手術の際に血が止まらなかったから、そのこと。

それとアルコールはいつから飲んでも大丈夫か?と。

最後の質問にナースさんと先生「そんなに飲むの?」って言われちゃった(笑)


熱が続くようなら週明けに早めの受診を、血が止まりにくいのは落ち着いたら血液内科を受診することを勧められました。



荷物の整理も終え、母を待ってる間に向かいのベッドのおばあちゃんとお喋り♪

こんなに仲良くなるんだったら、もっと早くからお話ししておけばよかったと思うことばかり!


母が来て、最終的なチェックをして会計を済ませて最後の病院食。

{FCB53999-ED1E-4D6B-B5C3-FB02685F6B85:01}



ごはんを半分にしてもらってからはほぼ完食!

どうしてもカラダが受け付けない牛乳は二度ほど母が飲んだことはここだけの話し。


それから退院日の受け持ちナースHさんに忘れ物をチェックしていただき。

元気な赤ちゃん産んでくださいね♡


ナースステーションにお見舞いでいただいて持って帰れないお花をひとつ持って行って、看護師長さんをはじめ、みなさんにお礼のご挨拶。


母は自転車、父が車で迎えに来てくれ、家に荷物を降ろして空を見上げて深呼吸!

{9D22FB6A-9C49-4E80-9470-E626208E51B0:01}



心地よい秋晴れで、久しぶりの外の空気は最高!


そのまま、ドラッグストアにうがい薬やワセリンを買いに行き、帰ってからまずは居間で一息。

お見舞いに来てくださった方などに、お礼と退院の報告の連絡をして。


夜は味の濃いものが食べたくて、家族で近くのお店へ。

プチ快気祝い!

{22DEBC7A-04B6-40F3-BB21-BB11BDCCEB9B:01}



今回の入院で両親、特に母には感謝の気持ちでいっぱいです。


帰宅後は久々の長電話★

いろいろ話して楽しかったなー。


病院での消灯より遅かったけど、寝つきも悪ければ同じ時間に中途覚醒…。

目が覚めても、やっぱり自分のベッドと布団は落ち着きます。




*****************

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村