東京の友と大分名物。 | アンドウミホ*blog~音楽&躁うつな日々~

アンドウミホ*blog~音楽&躁うつな日々~

~Bipolar Disorders&Music Diary~

毎日の出来事や音楽活動、闘病日記を書いています。

遡ること2日。

土曜日のライブにわざわざ帰省のタイミングを合わせて帰って来てくれたDaiちゃんと、出逢ったお店で角打ち待ち合わせ★

去年の11月に知り合ったばかりの東京在住のお兄ちゃん。

人の縁とは不思議なもので、どこかで誰かと繋がっていたり…

前回出逢った日に初めて一緒に飲んで、次の日カフェのテラスで気づけば熱く語り合っていました。

その時に次の帰省はせっかくだからライブとタイミング合えばいいね~!なんて冗談半分で言っていたら早くも実現!

帰省が決まったと連絡が来た時も酔っぱらってたみたいだったから、嘘やろ~??と疑いを持っていた私がいたり(笑)

そんな?エピソードであっという間に再会の日を迎え、二日酔いの中ライブに足を運んでくれました。

ライブの日の夜、ライブの感想を聴きながら乾杯して、どこ行く?って話しになった時。

ふと、前日に「クロメ入荷」の二文字を目にしたことを思い出し、中央町の庄八さんへ。

クロメ解禁になってから、我が家ではほぼ毎日みそ汁やご飯のお供で食べていたんですが、Daiちゃんに聞くと食べたことないとのことで♪

健康にもいいネバネバの海藻・クロメを求めて行くと、大盛況の店内!

何とかカウンターに2人座ることができて、料理を待ってる間も音楽の話しで盛り上がりました。

大分に住んでいてもなかなかこの3品は同時に食べる機会は貴重だったかも。

クロメ・とり天・りゅうきゅう★

photo:01



他にもカキフライなど美味しくいただきました♪

庄八のだいすけさん・チィさん、いつもありがとうございます!!



角打ちのお店も入れると3軒目は中学の同級生が店長を務めるダイニングバーRINGへ。

同級生のこじょりん、今月いっぱいでお店を卒業して次のステップへ進むことが決まっていたので機会があれば卒業前に行きたかったのでちょうどよかった。

夜のお店にあまり詳しくない私ですが、Daiちゃんとこじょりんは共通の知人がたくさん居てすぐに意気投合!

和気あいあいと盛り上がってたところに、入って来たお客さん。

どこかで見覚えがあるような…

何と中1の時に転校して行った同級生でした!

一発で分かった私も私でしたが、向こうもすぐに分かってくれて、嬉しいような成長がないってことなのかな。笑

そんなに変わってない??

恐らく転校して以来あってないから、14年ぶりの再会。

ナイスタイミングだったなー。同級生のお店でまた別の同級生に会えたのは嬉しかった!

名前忘れたけどジンとライムのカクテルで一気に酔いが回ったのを覚えてます…。

初めての味、ほろ苦かったですw

最後はノンアルにしてもらい。


シメに美味しい鶏そばのお店へ連れてってもらいました。

大分に住んでないのに私よりお店に詳しいDaiちゃん。さすが!!

暖簾をくぐると、何とさっきまでカウンターで隣に座っていた2人組が。

大分の飲み屋街はひとつの街だけ。狭すぎます!

鶏そばの写メを撮ってないということは私も酔っていたということで…


お正月明けからライブまでほぼ禁酒していたので、楽しく飲むことができました。


帰省の貴重な時間をライブと飲みの時間に割いてくれたDaiちゃん、本当にありがとう!

また2か月後ね♪





***************

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ