覚醒とラジオ体操。 | アンドウミホ*blog~音楽&躁うつな日々~

アンドウミホ*blog~音楽&躁うつな日々~

~Bipolar Disorders&Music Diary~

毎日の出来事や音楽活動、闘病日記を書いています。

今朝は、ホルトホール大分に隣接するシンボルロードにてラジオ体操・みんなのラジオ体操会がありました。

父が友人と毎朝 大分川の河川敷でラジオ体操してまして、いつの間にか同好会にまで発展(笑)

母はたまに、私は普段は参加せず。
こういうイベントの時だけ動員として…行ってきました。

5時起き!!にも関わらず、寝つきも悪く2~3時間で覚醒。

睡眠の質は散々でどうなることやらの出発でした。

(写真の構図めちゃくちゃですが、雰囲気だけでも)

photo:01



ラジオ体操の前に6時~開会式や表彰式があり、準備運動の指導も。

わたし、実に約2年ぶりのラジオ体操!!

案外からだは覚えていてくれるものですが、準備運動と第一が終わった時点で「あ、明日筋肉痛かも」と思ったぐらい…(苦笑)

水分補給しながら、全部が終わる頃には日も上がって来て朝からいい汗かけました。

久しぶりにお会いできた方もたくさんいて、恥ずかしながら記憶にない方からも「あら~娘さん!」と声かけていただいて。

睡眠不足でふらふらになることもなく一安心。


今日の参加記念品。

photo:02



冊子とノートとシール。

ちょうど、もうすぐ通院記録ノートが終わるので次はこれにしようかな。

シールは次に友人や親せきのお子ちゃまに会う日までとっておこう。


帰りに我が家と父の友人ご夫妻とジョイフルでモーニング。

朝からジョイフル、結構賑わっていました。


その足で、選挙にも行って帰宅後は言うまでもなく二度寝。

午後もぐったりと寝ては起きての変な睡眠の繰り返しでした。


自分で眠剤や頓服追加して調整は試みているものの、どうしても覚醒してしまう。。。

リスパ液は間をあけて飲むと効きすぎるし、副作用も強いからなるべく使いたくないけど仕方ないか…。

そろそろ前回の躁・軽躁で処方されていたリスパ液のストックがなくなりそうです。

この一週間はあまり飲まずに眠れてたから悔しいけどきちんと夜寝なきゃ。