竹田ライブ、無事終了。 | アンドウミホ*blog~音楽&躁うつな日々~

アンドウミホ*blog~音楽&躁うつな日々~

~Bipolar Disorders&Music Diary~

毎日の出来事や音楽活動、闘病日記を書いています。

昨日は珍しく自転車ではなく徒歩で街まで行き、お昼から2度目の合わせ…のはずが、待てど暮らせどスタジオの管理人さん現れず。

どうやら、すっかり忘れられてたみたいで電話連絡取れたあと無事にリハすることができました。


当日になって急きょ私も弾き語りで歌うことが決まり、何となくソワソワ。

リハでは2人で合わせる曲と、どれ歌おうか決まることなくとりあえずオリジナルを練習。

近頃の冬眠でまともに個人練習できてなかったので、オリジナルも少しご無沙汰だったのです。汗


最後にビシッとコラボする曲をキメて、我が家に鍵盤をとりにきてもらいました。

いつもの普通車が修理から帰って来なかったとのことで、軽に私の鍵盤とスタンド、智也くんのアコギを詰め込み運転席と助手席はぎゅうぎゅう状態!!

そんな中1時間以上 竹田まで運転してもらって本当に感謝です。


竹田に着くと寒さが違い、なかなかダウンが手放せない感じ。



photo:01


期間限定カフェ「ほたるカフェ ドゲ~ナ」


会場でPAさんや対バンの「トナリマチ」さんの皆さんと挨拶&設営して早々にリハーサル。

何と私がトップバッターになり、リハが終わると気づけば本番の時間。

バタバタして写真をお願いする余裕もなく…

photo:02



私の次に歌った石井智也氏の写真。

手前の鍵盤で弾き語って、コラボしました。

緊張しててMCで何喋ったかもイマイチ覚えてませんが…

ノープランで臨んだセットリスト。

・未来へ(Kiroro カバー)
・ネオン(オリジナル)
・fly away(オリジナル)

石井智也さんとのコラボ
・楓(スピッツ カバー)
・プラットホーム(古澤剛(一番搾り) カバー)

コラボの途中で鍵盤の電源が落ちたり、ペダルが効かなくなるというハプニングもありましたが、何とか無事に終えることができました。

石井さんのソロステージ後、楽器があったがために迎えに来てくれた父の車に荷物を積んでトリのトナリマチさん(竹田のバンドさん)のステージを楽しみました♪


平日の18時半スタートということで、お客さんが入るのかな~という心配もよそに終わる頃には座るところもないくらいの満員御礼。

来れなかった遠方の方からもたくさんの応援メッセージをいただいて、本当に心強かったです!
ありがとうございます♡

また機会があれば竹田に演奏しに来たいと思います。

その前に、じっくり観光に温泉に入りに来たい!!
竹田には小さい頃遊びに行った記憶と去年の竹楽での思い出しかないので、大人になった?今のこの感覚でもう一度 岡城跡や滝廉太郎記念館などを訪れてみたいです。


昨日のライブの関係者のみなさん、出演者のみなさん、お疲れさまでした。

竹田の方々のあたたかい人柄に救われたひとときになりました。

本当にありがとうございました。