再会&今年初の診察日。 | アンドウミホ*blog~音楽&躁うつな日々~

アンドウミホ*blog~音楽&躁うつな日々~

~Bipolar Disorders&Music Diary~

毎日の出来事や音楽活動、闘病日記を書いています。

気分は悪くないし、病院の時間までは時間あるな~

なんて浮かれてボーッとしてたら…

うっかり眠ってしまってて焦って準備あせる

何で昼間もこんなに眠いのやら。


今日も風強くて、元旦ぶりの外出だった私には多分、この冬いちばんの寒さだった気もします。

病院に着くと予想通り待合室の椅子は満員。

偶然、授産施設で一緒だったお姉さま2人が来てたので、久しぶりの再会を喜び、時間も忘れて話し込んでました。

Sさんとは3~4ヶ月ぶり?
Mさんとも2ヶ月ぶりぐらいで。

調子がいまいちながらも、趣味や資格取得の教室をみつけて続けられてる2人に刺激をもらいました。

わたしだけ2人と出会った授産施設をきちんと卒業してなくて、エプロン2着とスリッパもそのままだし、気になってないって言えば嘘になるんだけど。

またいつか、リハビリのために通う日が来るかもしれないし。

今はまだそんな余裕も体力もないけど、引き取りに行ったら終わりのような気もして…。

まぁその前に処分されてる可能性も高いですが(笑)


私の近況はそんなにないけど、久しぶりに会えて2人の近況を聞けたことが嬉しかったですラブラブ

Sさんは昨日まで山間部の実家に帰省してて、雪でやっと帰って来れたとか車雪

大分市内は雪ないし天国~なんて言ってましたニコニコ

ずっとこっちに居る私は今日も寒くて…

暖房ガンガンの病院が天国でしたキラキラ


先生にはプチ同窓会みたいやったみたいね、喋り疲れなかった?笑
なーんて言われる始末。あはは。

薬の調整はナシで、昼間の眠気はホルモンバランスの関係もあるかもね~ってことで、このまま様子見。


年始に上がって初売りに出歩くよりは良かったのかも(;^_^A


でも、月末のPARCO閉店まではみるだけでも何回か行きたいな音符


帰りに母と街のスーパーに寄って夕飯の買い物を。

去年空き店舗にできたスーパー、まだどこに何があるか頭に入ってなくて汗

2人でバラバラにうろちょろ歩き回りましたガーン

私はいつもの野菜ジュースを見つけられず、結局妥協して他のものに…

やっぱり慣れてる近所のスーパーが楽だったりします。


家族や病院の先生たち以外の人と話すことは、今の私にとってものすごいエネルギーもらえるからキラキラキラキラキラキラ

看護師さんにも、話せるぐらいに元気になってて良かったね!
って言われて、さっきまでグダグダで眠かった自分を思い出してハッとしたのでした(∩∇`)