研修~学校 | アンドウミホ*blog~音楽&躁うつな日々~

アンドウミホ*blog~音楽&躁うつな日々~

~Bipolar Disorders&Music Diary~

毎日の出来事や音楽活動、闘病日記を書いています。

今日は朝から会社へ。
曇りやったけど雨は降ってなかったけん、チャリを飛ばしまくって10分ちょぃで到着!!
研修と言っても、今週は職場の雰囲気に慣れたり雑用を手伝うだけなので…
担当の方が配布するチラシにスタンプ押したり、来週あるチャレンジテストの勉強でドリル解いてました☆

お昼過ぎ小雨がちらつく中、学校行って授業。
今週も和音当てをやって、音感を鍛えてもらい…後はイベント前ということで個人練習。
あたしは昨日やったコード譜を2曲とも書き上げて、明日にはギタリストに渡せそう!!

イヤトレは今日も愉快な後輩3人と一緒で、1時間半ずーっと笑わされっぱなし。
こんな先輩でも頼って?くれてるけん、みんな可愛い後輩です♪
ただ音感とリズム感だけは、お願いやけんもう少しまともになってくれー!!

理論もテスト前の復習が中心で、後期の最初にやったとことか忘れてたけど、何とか想い出して★
またテスト直前に復習した方がよさそう(笑)

それからM207で好き放題歌って、7限は愛しのPR5にて個人練習♪
途中行き詰って機材庫行ったら、Jさま(25歳)・トミーさん(24)・Kumaさん(23?)・研究生たかちゃん(21)が懐かしいバンドの話しをしてて途中から乱入。
たかちゃんは同い年やけど男の子ってだけあって、他の3人の話題に付いていってたけど、あたしは名前しか知らんような名前のバンドとか初めて聞くのもあったぐらい。
みんなそんなに歳は離れてないけど、2・3歳違うだけで流行ってるバンドも全く違って何だか不思議でした。

小・中学生のころは本当にクラシックしかやってなかったもんなー。
バンドは分からんけど、合唱曲とか童謡・イタリア歌曲なんかなら詳しいですよ(笑)

帰り際には敏腕ドラマー社長とKen5さんが熱く語り合ってるところに遭遇して、いい話しをまたまた聞かせてもらいました!
2人は本当に21?って思うくらい落ち着いてて、物事を客観視できてると思う。
いつ話しても勉強になることいっぱい知ってるし、さすが先輩ですわ★☆