初心に返る | アンドウミホ*blog~音楽&躁うつな日々~

アンドウミホ*blog~音楽&躁うつな日々~

~Bipolar Disorders&Music Diary~

毎日の出来事や音楽活動、闘病日記を書いています。

午後から新しく一緒に組むことになったユニットの相方さんと、我が家で初練習。
花奈江さんの歌うメロディにあたしがコードをつけていく作業を…。
これから、しばらくこうやってレパートリーを増やしてライブに向けて頑張ります。

夕方OGでもある花奈江さんも一緒にゴスペルへ。
次の用事まで時間があるってことで、かなり久しぶりの学校みたいでした。
今ゴスペルのお世話をしてくれてる、ソウルマティックスの先輩達と同級生や先輩だったりするみたいで、いろんな人が「懐かしいね~」って言ってくれてた☆
最初はすぐ帰るけん!って言いつつも、気付けば1時間半ずっとあたしの後ろで一緒に歌ってました♪

後半はパフォーマンスの練習で、歌を覚えるだけでも精一杯のあたしの頭は、かなり破裂寸前。。。
決められた振りはないけど、自分らしさを出すためにちょっとでも目立とうという気持ちが大事みたいです。


ここ数日、精神的な浮き沈みが激しくて今日もゴスペルの最後のほうは力尽きた感じやったけど楽しみが待ってたけん、何とか大丈夫やった!!
この落ち込みっぽい症状が一時的なものと信じたいけど、明日も続くようやったら主治医が平日おる病院に電話してみようと思う。
薬の調整した方がいいのかも、We areに出るためにもね。

ゴスペル終わってチャリ飛ばしてプレアデスへ。
今日は先輩シンガーソングライター・フルサワタケシさんの弾き語りLive。
同級生の仁尾クンも出てたケド、あたしが着いた時には終わってた…汗。
フルサワさんとはあたしがこの学校に来て最初に出会った先輩で、同じ大分出身で去年の春からは大分の竹田に戻り「兼業農家ミュージシャン」として活躍中♪

弾き語りを観るのは実に久しぶりで、多分実家に戻ってからは初めてやったんやないやろうか。
福岡に住んでたころは、博多弁混じりの大分弁やったけど、もう完璧な大分弁に戻っちょった!!
やっぱりこっちで地元の方言や大分の人しか分からん話しを聞くと安心するね。

最初に出逢ったときも、都会の中で聞いた大分弁で癒してくれたのを思い出します。
フルサワさんのLiveを観ると今の学校に通うことになったキッカケや、シンソンやなくてキーボードコースを選んだこととか想い出して、初心に返れる気がする。
身近なLive Houseで大分弁のMCが聞ける日が来るとはね(笑)
土曜日にあるバンドcinemaのLiveにも誘っていただき、こちらも楽しみ☆
cinemaにはあたしが尊敬するキーボードの先輩もおるけんいい勉強にもなるでしょう(*´∀`*)