一期一会 | アンドウミホ*blog~音楽&躁うつな日々~

アンドウミホ*blog~音楽&躁うつな日々~

~Bipolar Disorders&Music Diary~

毎日の出来事や音楽活動、闘病日記を書いています。

今日はお昼前から幼なじみと会って、ランチしながら乙女なお話し♪
最近後輩と付き合い始めたらしく、アツアツな?話しを聞かせてもらいつつも悩みは尽きないようで…。

昼間から恋愛と友情について熱く語りあったね!!
毎回会う度に同じテーマで、あーでもない、こーでもないって。。。
結局男女の友情は成立するんか、どこからが恋愛なのか・・・??

14時過ぎにバタバタ入ったお店でX'masらしくケーキを食べて、ダッシュしてバスへかけ乗りギリギリセーフ。
というか、走り出したバスの運転手さんにチケット見せてアピッたら何と止まってくれた!
本当にありがたや☆

仮眠をとって体力温存したところで、夕方からはビブレホールにて先輩バンド・天華の活動休止前ラストライブ。
今日のライブを持って、Vocalのこはるさんは来年上京、Ba.UZくんとGt.YONEMAさんは脱退。。。
こはるさんとDrのコウさんはこれからも天華やけど、実際の活動はしばらくないということで、全く実感が沸かないままライブスタート。

オープニングアクトは天華と仲良しなBLACK1Neck(ブラワン)さん。
ブラワンもうちの学校の大先輩らしく、お客さんの中には卒業生の顔がちらほら。
初ブラワンやったけど、ストレートなポップロックで結構ツボにはまりました。

天華は全10曲で、あたしが最初に入学式で聴いたヒカリヘから始まって、この2年で数えるほどしか行けなかったライブで聴いた全ての曲をカラダで感じながらいろんなことを思い出し・・・

去年の入学式では前身の天華、秋には再結成初のアコースティックLive、年明けにはgrafでのイベント、今年の秋は幼なじみが遊びに来たときにKing Beeでのイベント、イチバン最近は先月の九州ツアー大分会場での公開収録♪

最近は自主制作音源に入ってる3曲はもちろん、ライブで数回聴いた曲は一緒に歌えるようにまでなってました。
前のGuiterで現Reyの慎也さんとDrのコウさんには去年学校でお世話になって、こはるさんとUZ君にはライブでいっぱい元気もらったり、いろいろ考えさせられたこともあったかな。
YONEMAさんとは結局恥ずかしくてほとんど話せなくて・・今日もステッカー買ったときにお疲れ様でした!って言っただけ(笑)

今日のライブのために作ったという新曲も心に響くものがあって、後半からラストにかけては涙なしでは観れませんでした。
いつも後ろで隠れてる小さなコウさんも今日は中盤にドラムソロがあって、めっちゃ目立ちまくっててカッコよかった♪
小さなカラダからパワー溢れるコウさんのドラム、また聴ける日が来るのを楽しみにしてます!

途中、1曲だけアコースティックVer,もあって、カホンとアコギという初の形態で会場全体を癒してくれました。
アンコールでは「奇跡」をやってくれて、もう本当に涙ポロポロ流しながらこはるサンと一緒に歌って…
最後にはメンバーからのメッセージも聞けて、金銭的な問題で行こうか迷ってたけどつい先日ひょっこり学校に現れてくれたコウさんに感謝。
大分から帰って来てまでして行った甲斐がありました☆

終わってから、Show CaseバンドのBassアッキーと一緒に居たら卒業生シンガーの花奈江さんという素敵な女性に出会って、いろいろ話してたら意気投合。
共通の知人や先輩がたくさんいて、1時間ぐらいずっと話してました。
まだ分からんけど、すごく良い方向に向かいそうな予感。
これからが楽しみです!

今の学校を選んで天華と出会い、こうやって別れもやってきてしまったけど、こんな場で新たな出会いがあるなんて夢にも思ってなかったけん、本当にこれこそ奇跡やなぁと。。。

天華のみなさん、本当にお疲れ様でした&ありがとう!
またどこかのライブハウスで再会しましょうね♪