授業・・そして停電!! | アンドウミホ*blog~音楽&躁うつな日々~

アンドウミホ*blog~音楽&躁うつな日々~

~Bipolar Disorders&Music Diary~

毎日の出来事や音楽活動、闘病日記を書いています。

あたしにとって新年初の授業は2限の音楽史からだから、ゆっくり洗濯でもしていこうと思ってたのに。。

2月のイベントに一緒に出る友達から9時に呼び出され・・

いざ行ってみると、友達は30分も遅刻(`(エ)´)ノ_彡

まぁ、今に始まった遅刻じゃないから怒りもしませんでしたがね。


来週ある学内オーディションでやるオリジナル曲が今頃w完成したとのことで、聴かせてもらいました。

最初は1フレーズしかなかった曲も、一晩で4分ちょっとのきちんとした曲になってて感激♪

これを1週間でどう自分の物にするか★☆

まだ聴かせてもらっただけで、家に持って帰ることも出来なかった音源。。

明日には手に入る予定だから、バンドの練習と平行してこっちも頑張らなきゃ。


音楽史・著作権と眠くなりまくりの授業を乗り越えて、いよいよ新年最初のLE!!

先生のデモ演聞いて、各スタジオに分かれてやる気満々で準備してたその時・・・

何と学校全体が停電してしまったんです。。。

15時前という明るい時間だったから、まだ恐さも軽減されたけど、音楽学校は機材だらけだから

電気ナシじゃ授業も出来ない・・・。

とりあえずあたしが居た教室では、ドラムのI先生らしく全員でリズムの練習を(笑)

途中から別の教室に行って、そこではアコースティックVer,で授業が行われてました。

偶然ポータブルキーボードを持ってた子が居たから、鍵盤も電池によって復旧!

Vocalistの発声用で音とる為の小さい鍵盤で弾きなれてないからグダグダだったけど…

いつもエレキでガンガン鳴らしてるギタリストがアコギでしっとり聞かせてるのが観れて良かったです☆


5限は停電のため休講になったから、コンビニでバッタリ会ったayakaとゆめタ○ンまでお散歩へ。

コンビニで成人式の写真の現像を済ませて、ゆめタ○ンの中をブラブラ~♪

フードコートでお互いの恋愛について語り合ったのがイチバン楽しかったね☆ayaka♪笑♪

めっちゃ寒い中、来週の学内オーディションに向けて気合入れながら帰りましたとさ!