②はこちら。 

 


 

 

 

摂社への参拝も一通り終えて

待っていても何も起こらず。

 

 

お腹も減ってきたし

そろそろ行こうかなと

 

桜門をくぐったその時

 

「ただいまより、~~様のご祈祷をはじめます」

 

とアナウンスが鳴りました。

 

 

あ、これがあったから

しばし待っていろ

と言っていたのか~~

 

 

と納得。

 

 





自分のご祈祷ではないので

邪魔にならない場所に移動し

 

ご祈祷の様子を見学させていただきました。

 

 




祝詞が始まると

本殿の正面入り口あたりから

 

ご神気が光の粒子にのって

外に出ていく様子がわかりました。

 




 

ご眷属の方々も本殿に集まり

ご祈祷をお手伝いしている

様子がうかがえます。

 



 

 

ご祈祷が終わり

お客さんが本殿から出ていくと

 

すっとその場の空気が

落ち着いたのを感じました。

 

 

こんなに場の空気がかわるんだな、

としみじみ。

 




家や家族のことを願うのがおすすめ。

お家を守ってくれる神様が

たくさんいらっしゃいます。

 





ありがたく見学させていただき

次は私も受けさせていただきます、

と心で呟き

津島神社の参拝を終えました。

 









 

車に乗り込もうとすると

 

「護摩祈祷はこちら」

 

という看板が。

 

 

え、この奥にお寺さんがあるの??

 

 

今まで知らずに参拝していた私。

 

駐車場の奥の道を行くと

 

「宝寿院」

 

というお寺さんがあるではないですか!!

 

 

 

 

 

歩みを進めると

象の狛犬さんたちがお出迎え。

 





 
一歩足を踏み入れると
お線香の香りがほのかにしてきて
お寺さんの雰囲気に包みこまれます。
 
 
ご本尊は薬師如来。




 






 
途中に子安地蔵様がいらっしゃり
 





育児に疲れていた私は
お参りをして癒してもらおうとお地蔵様の
正面に立った時
 

「あ、ここではもう自分を偽れない」
 
という感覚が一気にしてきました。
 


 
それだけ受け入れる慈愛の力が強い
お地蔵様だったのです。
 
 

すべて受け止めますから
辛いお気持ちをここに
置いていきなさい
 


そんなことを言われている
感覚になりました。
 
 
 
 
お賽銭を入れて手を合わせました。
 



「お地蔵様、私は育児に疲れて
 どうしたらよいかわからないことだらけです。
 声を荒げてしまっている自分もいます。
 優しく子供にできない自分がいます。」
 
 


そんなことをぽつりぽつり言っていると
 
 
涙がほほを流れていきました。
 
 

 
④へ続く。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

皆様の人生が加速しますように!

 

 

 

 

 

 

 

2024年5月 守護霊セッション 

人生改革セッション 受付中。

 

 

スピリチュアルカウンセラーCHIKA 

公式LINE登録してくれた方に

 

「あなたのオーラが整う

 エネルギーアクション」

 お伝えします。

 

「エネルギーアクション」

とメッセージを送ってください。

▼▼▼▼

友だち追加