習い事増やしてみた | あんまき一家の日々あれこれ

あんまき一家の日々あれこれ

子供は高1、小6、小2。4学年差×3人!
育児中心の絵日記を書いています(^^)

おはようございます、あんまきです(^^)

こちらは、子供3人を中心とした家族の絵日記です。

のんびりと更新してます、よければご覧下さい♪

 

***************

 

しゅん君、小学1年生。

習い事は、去年の秋からスイミングをやっています。

そして、今回。。

 

 

運動系の習い事、増やしました!

 

理由は、ちょっとしゅん君、ぽちゃってるから(^^;

(ぽっちゃり、の意)

 

今年の夏は、何としゅん君、1回しか虫捕りに行きませんでした。

 

「だってあっついから」

「しゅん君ねっちゅーしょーで倒れちゃうから」

「(虫捕りは)もういいかなって思って」

 

そ、そんなー!

虫捕りに付き合わなくてすむのは嬉しいけど、あんなに虫が大好きだったのに、こんなにあっさり興味を失うなんて??ゲッソリ

 

で、虫捕り=外遊びをしなくなって、夏休みも当然暑いから、ほとんど家の中でゲームやユーチューブばかりで過ごして。。

 

ポヨポヨしてきますよね滝汗

 

もともと肉付きはよかったのですが、がっしりした感じだったのが、明らかにポヨポヨに変わってきました。

こ、これは、、週1のスイミングだけじゃダメだ!滝汗

 

という事で。

 

 

 

補助の先生はバスケのチームも見てるらしくて、勧誘を受けましたが、やんわりお断りをば。

いやね、実際に団体競技は無理だと思うのですよ。。

チームの輪を乱すタイプです、自己主張が強すぎてダメだわ。

 

新しい習い事、しゅん君は思いっきり走り回ってダバダバ汗をかいて、楽しそうです。

よしよし!(^^)

 

***************

 

柔道なら室内競技だし、個人戦でならいけるかな~とも思ったんですけど、見つけたチームがかなりガチ(?)で、週に数回練習があるんですよね。週末は他の予定が入ったりもするし、送迎する私が頑張り切れない気がして。。