みそきん、ゲットだぜ! | あんまき一家の日々あれこれ

あんまき一家の日々あれこれ

子供は高1、小6、小2。4学年差×3人!
育児中心の絵日記を書いています(^^)

おはようございます、あんまきです(^^)

こちらは、子供3人を中心とした家族の絵日記です。

のんびりと更新してます、よければご覧下さい♪

 

***************

 

お久しぶりです(^^)

夏休みがやっと終わりましたー!爆  笑

ので、いい加減にそろそろ更新をば。。あせる

 

 

先週は、台風10号(サンサン)で大変でしたね。

皆さまのところだは大丈夫だったでしょうか?

我が家の周辺は幸い、雨風がひどかったのは半日くらい?

雨はすごいけど風がほぼないとか、雨がもうやんじゃったよ?とか、構えてた割にはたいしたことはなかったです。

 

だけど、もちろん学校などは早め早めで対策を考えてー。。

 

 

 

前日までに、家族全員のお休みが決定しました。

 

そうか~、金曜はお休みか~。

木曜に美容室の予約入れてたんだけど、どうなるかな?(→営業してた&予約時間帯は小雨だった)

木曜の夜のうちにおにぎりをいっぱい作っておけば大丈夫かな?

防災リュックも一応出しておこうかな?

懐中電灯とモバイルバッテリーとハンディファンは充電しておかなきゃ。

え~と、あとは。。

 

色々考えていたら、ふいにしんしんが何かを思い出して話しかけてきました。

 

 

 

みそきん、知ってますか?(^^)

 

ユーチューバーのヒカキンさんが作ったカップラーメンで、年に数回かな、セブンイレブンで販売されるのです。

でも、大人気すぎて、なかなか手に入らないという。。

次は8月30日(金)10:00~に販売開始。。

 

行けるなら行きたい!

買いたい!

食べたい!!

 

というワケで、(↓)

 

 

やりましたーーー!!デレデレ

無事にゲットです!

 

天気は、本降りだけど風がない状態で。

販売20分前にセブンイレブンに着いたら、並んでる人はいなくて。

待ってる間に、ヒカキンさんを知っていそうな子供&親とか結構出入りしてたのですが、誰も並ぶこともなく、目的のものを買ってすぐに出て行ってしまうのです。

あれ?実はもう皆興味なくなったとか?(※そんな事はない)

 

そんなこんなで、10時ちょうどに買う事が出来ました(^^)

 

家に帰って、さっそくその日のお昼ご飯にラーメンをば。

 

 

とっても美味しかったですおねがい

 

 

みそきん濃厚味噌(ラーメン)はこちら(↓)

 

もうね、本当にめっちゃくちゃ美味しかったんですよ(^^)

ずっと食べたかったから、大満足!

スープも全部飲みました、子供達は最後にごはんを投入してましたw

 

みそきん濃厚味噌メシはこちら(↓)

 

味噌メシも美味しかった!

でもやっぱりラーメンの勝ちかな?(^^)

 

気になるお値段はこちら(↓)。

 

普段こんなお高いカップラーメンは絶対買わないので、こんなに美味しいんだからこのお値段はしょうがないよね!って納得です。

夏休み最後の良いイベントになりました(^^)

 

***************

 

実際は、みそきんはあっという間に売り切れたそうです。まだまだ大人気!