日課になってるテープボール | あんまき一家の日々あれこれ

あんまき一家の日々あれこれ

子供は高1、小6、小2。4学年差×3人!
育児中心の絵日記を書いています(^^)

おはようございます、あんまきです(^^)

こちらは、子供3人を中心とした家族の絵日記です。

のんびりと更新してます、よければご覧下さい♪

 

***************

 

しゅん君、小2。

4月からハマっているテープボール作りですが。。

 

 

 

もう2ヶ月たってるんですねー。

まだハマってます、というか、もはや日課?

 

 

色々考えたり作ったりした結果、テーブルにセロテープでテープボール用テープを固定して、少し巻いては引っ張って、少し巻いては引っ張って(巻き終わったテープは自分のお尻の下に敷いて押さえる)、のやり方が一番効率が良い、と気づいたそうです。

 

 

(↑)こんな感じで。

 

かなり大きくなりました(^^)

今は野球ボールより一回り大きいくらいかな?

テープ何個買ったか最早覚えていない。。

 

 

100均(ダイソー)にテープ売ってて良かったー!

 

***************

 

義両親からいただいた誕生日プレゼント用のお金は、テープボールとガチャ3回分にさせていただきました(^^;ありがたや~!