筆袋と筆箱 | あんまき一家の日々あれこれ

あんまき一家の日々あれこれ

子供は高1、小6、小2。4学年差×3人!
育児中心の絵日記を書いています(^^)

おはようございます、あんまきです(^^)

こちらは、子供3人を中心とした家族の絵日記です。

のんびりと更新してます、よければご覧下さい♪

 

***************

 

先日、8歳の誕生日を迎えたしゅん君(小2)。

事前に用意したプレゼント(ピクミン4)とは別に、誕生会をした週末にお店を巡って、欲しいものやりたい事を一気に済ませました(^^)

その中のひとつに、筆箱を新調する!というのがあったのですが。。

 

 

2年生になったから、もうパカパカの筆箱は卒業かな?と思って布製のペンケースを勧めてみたのですが、つぶれない箱タイプがよかったようで、「筆の袋じゃなくて、筆の箱が欲しいんだ!」と訴えられました。

 

いやもう、言い方にビックリです!ポーン

 

小2の語彙力で、めちゃくちゃしっかり伝わったわー!デレデレ

 

***************

 

買ったのは、今まで使っていたのと同じキャラクターの筆箱(デザイン違い)でした(^^)