テープボールにハマる! | あんまき一家の日々あれこれ

あんまき一家の日々あれこれ

子供は高1、小6、小2。4学年差×3人!
育児中心の絵日記を書いています(^^)

おはようございます、あんまきです(^^)

こちらは、子供3人を中心とした家族の絵日記です。

のんびりと更新してます、よければご覧下さい♪

 

***************

 

子供って、いつ何に夢中になるか、いつ飽きるか、分かりませんよね。

 

4月の出来事です。

 

 

 

テープボール(↓)、知ってますか?

 

 

(↑)こんなテープの粘着部分をはがしながら指先でクルクル巻いて、ボールを作る遊びです。

最後はカッターで切れ目を入れて、モモモモモ…と広がっていくのを見て楽しむ、という。

 

私はとりあえず、メルカリで幅1.2cmのを買ってみたのですが、案外難しくて、すぐちぎれるし、ねのちゃんは早々にやらなくなってしまいました(^^;

 

が、ふと横を見ると。。

 

 

しゅん君(小2)が黙々とやっているではありませんか!(@▽@;)

 

 

一番最初のボールはデコボコのボロボロ、次にできたのはしずく型、そのあとも数個作ってはカッターで切れ目を入れ、GWで帰省中のパパさんにも見せ、、

 

 

まさかの、1ヶ月もハマったまま!

 

ヒマさえあればチマチマと巻いてます、学校から帰宅したらまずテープボール作り!

 

私が買ったテープは幅が狭かったようで、大きいのをねだられまして。

週末、メルカリで3.6cm幅のを見つけたので買ってみました。

今は発送待ちです。

(そのあと楽天で見たら、4.8cm幅まであった!こっちが良かったかな…でもちょっとお高いね^^;)

 

我が家にある地球儀(直径20~30cm)の大きさを目指しているそうです。

テープどれくらい必要なんだろう、、そこまでずっと作り続けられるんだろうか。。

こうご期待!ウインク

 

***************

 

そんなワケで(どんなワケで?)あせる

ブログ更新がかな~りゆっくりとなっております(^^;

4月からの新しい職場での勤務で(系列の最初の園に戻っただけ)、思ったより疲労がジワジワとたまってまして。

末っ子しゅん君(小2)が中学校にあがったらフルタイムでも…なんて思っていた時期があったけど、無理だわ、その頃には私ももっと年を取っているし、体力が追い付かない。

 

 

例によって、使い回しのイラストで失礼!(^^;

 

のんびり更新で失礼します、フェードアウトだけはしないように気を付けたい!

 

***************

 

ねのちゃんは「何かを作る」事が好きなんだけど、飽きっぽいのがね~。少しでも金銭的負担を少なくするために、メルカリを多用するようになりました(^^;