長男、中学校を卒業! | あんまき一家の日々あれこれ

あんまき一家の日々あれこれ

子供は高1、小6、小2。4学年差×3人!
育児中心の絵日記を書いています(^^)

おはようございます、あんまきです(^^)

こちらは、子供3人を中心とした家族の絵日記です。

のんびりと更新してます、よければご覧下さい♪

 

***************

 

3年前に小学校を卒業したしんしん。。

 

 

先週、中学校を卒業いたしましたー!(^^)

 

 

3年前は144cm、35.4kgだったミニマムしんしん。

今は母の身長(158cm)を超えて、163cm、51.6kg!

 

3年間で19cmも伸びたんですね(@▽@;)

クラスではまだまだ小さい方ですが、高校でもきっと伸びると信じて。。

制服のサイズ、どないしよー!ゲッソリ(←三年前も悩んでたね

 

 

さて。

卒業式当日は、、めっちゃ寒かった!(^^;

 

 

最初はスカートの予定でしたが、あまりの寒さに直前でパンツに履き替えました。

(前日から全国的に冷えてて、東京でも雪が降ってた)

それでも講堂は寒かった。。式が始まってストーブをとめちゃったから、どんどん気温が下がってゆくよ~あせる

ホッカイロ持っていけばよかったです。

 

卒業式はとても感動して、、感動、、感動。。?

 

チーンチーンチーン

 

我が家が住んでる県では、公立入試→卒業式→合格発表なんです。

TVの解答速報なんて、見るんじゃなかったねチーンあせる

落胆が激しすぎて、あまり心が震えませんでした。

しかも、デジカメの調子が悪くて、ここぞの時にシャッターが下りてくれず、入場も退場も写真が撮れませんでしたゲッソリ

(入学式までには買い替えようあせる

 

でも、式のあとに各教室で最後の学活があったのですが、こっちでは感動したよ!おねがい

転校してきて、本当に担任の先生にはお世話になりました。

幼稚園~中3の先生の中で、断トツぶっちぎりで素晴らしい先生でした。

しんしんも、「〇〇先生以上の先生にはもう出会えないと思う」と言ったくらいです。

 

 

しんしんの中学校生活は、ホントに色々大変でした。

 

 

思春期&反抗期、振り回されました。

 

 

母だって人間なんですよ。

 

 

 

まぁ、家を買って前の土地に戻ってきてからかな、反抗期を抜けた感じになり、今ではすっかりもとの「良いお兄ちゃん」ですが(^^)

 

 

 

とにもかくにも、しんしん、卒業おめでとう!照れ

 

***************

 

旦那は年度末&年度初めが忙しすぎて帰宅叶わず、でした。う~ん、残念!(^^;