嗚呼、夏休み | あんまき一家の日々あれこれ

あんまき一家の日々あれこれ

子供は高1、小6、小2。4学年差×3人!
育児中心の絵日記を書いています(^^)

おはようございます、あんまきです(^^)

こちらは、子供3人を中心とした家族の絵日記です。

月水金・朝8時更新(目標)、よければご覧下さい♪

 

***************

 

世間は夏休みですねー。

うちの子供達が通う小学校・中学校も、もれなく夏休みに突入しているワケですが。。

 

 

 

しゅん君(小1)が朝から元気すぎる!笑い泣き

 

学校に行かなくていいとなると、ものすごく元気いっぱいです。

やっぱり小学校生活はストレスたまってたんだなぁ(--;)

 

さて。

暑すぎる夏、一軒家ならではの夢!

おうちプールを毎日開催しております(^^)

 

 

13時半になると、プールを置いた場所が全て日陰に入るので、そこから16時過ぎまでひたすらプール。

良い運動になりますねー(^^)

私としんしん(中3)は交代で溺れないように監視してますが、日陰にいるし、水音や時折吹く風が意外に気持ちいいです♪

 

***************

 

購入したプール一式はこちら(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塩素剤は必須ですね!

我が家が買った305cm幅のプールだと、遊ぶ前に1袋(本来は2袋らしいけど)、遊び終わったら2袋入れて、合計3袋×5日。

で、5日目の終わりに水を捨ててます。

 

プールが大きすぎて、水を入れるのも空気を入れるのも大変でした(^^;

水は2時間かけてようやく半分ってところかな?

空気は手持ちのエアーコンプレッサーで入れましたが、こちらもなかなか時間がかかるし、電動の空気入れって音がうるさいからご近所さんが気になっちゃったわ(^^;

 

 

我が家にある電動空気入れ(↓)

自転車のタイヤも、プールも、浮き輪も、ロディも、これひとつで空気が入れられます(^^)

音がうるさいけどね、、バチバチバチバチッと響きます。

 

プール一式と同じお店で取り扱ってるのは、こちらの電動空気入れ(↓)

 

***************

 

台風が来たら、プールの空気は抜かずに、リビングの大きい窓から部屋にプールを入れようと思ってます。うまく室内に入るかな?(^^;