お姫様ごっこ | あんまき一家の日々あれこれ

あんまき一家の日々あれこれ

子供は高1、小6、小2。4学年差×3人!
育児中心の絵日記を書いています(^^)

おはようございます、あんまきです(^^)

こちらは、子供3人を中心とした家族の絵日記です。

月水金・朝8時更新(目標)、よければご覧下さい♪

 

***************

 

ねのちゃん、小学5年生。

 

 

突然、お姫様ごっこが始まりました(笑)

 

せっかくなので付き合ってあげましょうw

 

 

 

 

そばで聞いてたしんしん(中3)の突っ込みwww

いや~、久しぶりにこんな口調でお喋りしたわ~ニヤニヤ

 

時々「あれ、この場合はどう言えばお姫様っぽくなるんだ?」と悩んだりもしました。

普段使わない口調だから、とっさに出てこないものですね~(^^;

 

***************

 

転生ものとか異世界召喚ものとか、貴族や令嬢が出てくる小説&マンガが大好きで、そういう言葉遣いも読み慣れてるハズなのですが、いざ自分で喋ろうとしたらホントにとっさには出てこない!w