言葉スラスラ | あんまき一家の日々あれこれ

あんまき一家の日々あれこれ

子供は高1、小6、小2。4学年差×3人!
育児中心の絵日記を書いています(^^)

お久しぶりのねのちゃんネタ(^^)、今月下旬に4歳です!

 

 

スーパーのお菓子コーナーにうっかりつかまってしまい、お菓子が食べたくてギャーギャー騒ぎ始めました。

買う予定はなかったので早急に立ち去ろうとしたのですが。。

 

 

「にに君と一緒に」なんて、そんなかわいい事を言われたら、買わないわけにはいかないじゃないですかwww

しかも、3語文がスラスラ出てきちゃったものですから、「うわ!ちゃんと文章になってる!」と嬉しくもなり。

はい。お菓子お買い上げ~(笑)。

 

ねのちゃん、親子教室のおかげか、単に成長期に入ったのか、かなり会話ができるようになってきました(^^)

専門家から見るとまだまだのようですが(シール帳で「次のページをめくってね」が理解できず動けない、語彙力がなかなか上がらない等)。

ちょっと手助けが必要な場面は多くなりそうだけど、入園後の成長具合を見てから動いてもいいんじゃないか、という事なので、今後に期待して幼稚園に送り出したいと思います(^^)

(でもこんなにのんびりした対応で良いんだろうか?という悩みも。。)

 

***************

 

★励みになるので、クリックしてくれると嬉しいです!
2016人気ブログランキング

入園まであと1ヶ月ですよー!