海遊び | あんまき一家の日々あれこれ

あんまき一家の日々あれこれ

子供は高1、小6、小2。4学年差×3人!
育児中心の絵日記を書いています(^^)

夏休み中、愛知の伊良湖岬での海デビューに続き、近所の海にも行ってました。

海水がちょっと冷たかったので、この時は砂遊びがメイン。


2014.0902


しんしんは山を作ったり、溝を掘って運んできた海水を流したり。

ねのちゃんは、もらったスコップでひたすら砂をかきまくり。


ねのちゃん、2回の海遊びでお肌が真っ黒だーよ!ヽ(;´Д`)ノ


日焼け止めは塗ってたのですが、最初に塗ったきりだったので、海水で流れちゃったんですかね。

水遊び用オムツの上に、普通の服を着せてたのですが、オムツ部分以外は全身しっかり焼けてて。

皮膚がむけるほどの日焼けではないのでよかったですが、雪のような白い肌だったのに、見事な小麦色になってしまいました(^^;

しんしんのようにラッシュガードを買うべきだったかーヽ(;´Д`)ノ





ランキング登録中! よろしければクリックお願いします(^^)

人気ブログランキングへ