クソリーマン金太郎

クソリーマン金太郎

日本の何処かにいるクソリーマンのとある、愚痴、僻み、妬み、ネット弁慶による自己満足日記

Amebaでブログを始めよう!
どうも クソリーマン金太郎です。



いつも、笑顔をくれてありがとう



君の笑顔をみるとなぜか微笑んでしまうんだ!!



なんでこんな少年の様な笑顔がつくれるんだ!!



一日一回海老蔵の笑顔を見に言って嫌なことあってもなぜか笑ってしまうこの笑顔



海老蔵の笑顔って素敵やん


$クソリーマン金太郎-海老蔵


今日のアッーーー日記

おわり
どうも クソリーマン金太郎です。



最近の話題

ちょっと古いけど、乙武さんイタリアレストランは入れなかった問題ですが、
なかなかのバッシング受けてますなねー


僕も叩かれてるほうに加勢するのは個人的に好かないんですが
僕も乙氏の事はあまり好きではありません



10年前ぐらいですかね、五体不満足という本当を読みました。


僕が読む段階ですでにベストセラーみたいだったんで、
これはおもしろい本だろうと思ったが、読んでビックリ!クソつまらん本でした。



何がつまらないって


乙武よ!!

かっこつけ過ぎやーー!!


って感じ



あんまり内容覚えてないですが、障害を一つの個性としてポジティブに考えていて、すごい強い人だなーと思った。


活発な少年で、いじめられっこというより、むしろいじめっ子的なわんぱくなガキ大将的な子だったらしい


乙武氏はハンディキャップがありながら、みんなと同じように学校に行きあそび、学び

(僕なんて、五体満足だったけど、友だちもできない勉強できないクソみたいなやつでしたよ)


乙武氏は手足が無いだけで、並以上の人間性と生活を送っている人なんだなーと



ただ


ぼくは、そんなの読みたかったんじゃないのよ



五体不満足という特異な環境での生活で悩み葛藤とか、


ドロドロした人間乙武を知りたかったのに。


そういったメがティブな面は、本には全く出てこないのよ



それは多分乙武氏が、俺は障害者じゃないよーアピールなのか


俺は手足がなくてもこんなにすごいんだぞーというアピールなのか


本当にそういうメがティブな部分がないのか


メがティブな部分を出すのがいやなのか



結局読んで思ったのが、


はいはい


スゴイね


かっこいいね


以上


って感じ


あれ読んで、感動したとか言ってる人いますが


そう言う方は、なんなんでしょうね


無駄に深読みしている人なのかね



本読む限り、乙武氏は、周りの人間に支えられているという感覚がない


たぶん常に取り巻きがいて、周りの事を全てやあってもらっていたんだと思う


それがずっと続けばそれが当たり前の事だと勘違して今回の炎上騒動になったんだろーなー




なんで超リア充の乙武氏がネットで大人気だったのかが正直わからなかった




でも、今回炎上を見ると、以外と嫌いな人っていっぱいいたんだなーと思ったよ




クソリーマンの嫉妬乙日記でした






おわり





どうも、クソリーマン金太郎です。


寝れなーーい


ので


産まれて始めてのスマホからのブログ更新(≧∇≦)


それだけです。


朝早いのでがんばって寝ます。


おやすみなさい


iPhoneからの投稿


今日、電車で喧嘩を見た


どうやら、「足ふんだ踏んでない」で喧嘩をしてるっぽい


なんで朝っぱらから、くだらない事で喧嘩してんなー


どっちかが、「ごめんなさい」とか「すいません」とか言えばいいじゃん


謎のプライドに阻まされて言えないでいるんだろーなと


俺ならすぐ言うねー


「すいません」って


踏んだ、踏まれた、どちらの側でも



特に僕はぁ反射的に「すいません」って言ってしまう悲しい性の持ち主なもんで



小さい頃からよく言っててたなー



「すいません」って思ってなくても「すいません」って言ってたよ。


今でも言ってるけど



優しくされても 「すいません」


失敗しても 「すいません」


とりあえず、「すいません」



なんだろーね「すいません」って



よくわからんけど



でも、この世の中当たり障りの無い人間関係を構築するには大切な言葉だと思うのです。



みんなが、みんな言いたい事言ってたら世の中回らないよ


電車で


「何!人の足踏んでんだー!!ゴラァァ!!!!!」


とか言ったってどーすんのよ



あなたのせいで変な空気になっちゃってるよー



写メとか撮られてるよー



あなたの怒りも


怒りもわからなくもない
(全然わかんないけど)


プライドもあるとは思う
(くだらないプライドだと思うけど)



だけど



だけど



ここは、「すいません」って言おう



一言言えば解決するんだからさぁーーー



とか思いつつ、無視してその場を通り過ぎるクソリーマンの俺でした。








生きる事って大変だよね


生きる事は、仕事をする事


僕は、そう思うんです。



古い考えかも知れないですがそう思うんです。


だから、僕は仕事するんです。



つまらない事いってるように見えるかもしれないけど


だってお金ないと生活できないじゃん


お金のために働いてるだもん


お金あったら仕事しないかって言われたら??


たぶんします。


なんでだろーなー


別に、仕事好きじゃないし、辛いし、辞めたいし、家でゴロゴロしてたいしー


だけど、仕事ない生活はいやだーって思っちゃう



たぶん昔ニートの時期がありまして、その時感じた何かを引きずっているんだと思う
ニート時代の話はまた今度


こんなあたりまえで、つまらない生活ができているだけラッキーかなーと


ブログを書いていると無駄にポジティブに考える今日このごろであーる