夫はキャンプに行きましたが(また雨キャン🏕️)、私は普通に仕事でした。

息子は、学校へ行ったり、塾へ行ったり、学校をサボったり(笑)珍しく家でゲームをしたり。
ずっと自分の部屋にいるので、生態不明。

お弁当GWも受験勉強(?)の高校生男子弁当。
火曜日学校。鶏肉とシシトウ照り焼き、ミックスベジタブル入り炒り卵、カブのレモン味、宇宙人ウインナー。スイートポテト(市販冷凍)。久々に宇宙人作ったのに、息子に「タコさん」と言われた。
夫と私は粗大ゴミを家中から集めて、市のゴミ清掃センターへ。ものすごく混み混み魂

水曜日学校。(夫キャンプへ。)
いんげん豚肉巻き、ひき肉入り玉子焼き、ちくわ天、さつま芋煮物、スイスチャードおひたし。

木曜日。息子学校サボリ。
いいのか?そんなことをして、と思うが、息子は言うことを聞かない。
鶏もも肉青のりチーズ、煮物(インゲン、人参、野菜天)、焼きそば、きんぴら、タルタルフィッシュフライ(パル)。

金曜日。早めに塾に行くと言うのでお弁当。
豚肉と新玉ねぎの生姜焼き、ちくわ焼き、ニラたま、かぼちゃ煮物、ズッキーニソテー、チーズカツ(パル)。



実は、4月の2週目くらいから、肩と首、顎の痛み、頭痛が酷く、気象病にしては酷いなあと思いつつ、鎮痛剤を飲み続けていました。次の週は何とか鎮痛剤を飲まないで仕事をしましたが痛みは続く。そして、ゴールデンウィーク前の週、肩の痛みがどんどん酷くなり、首は動かないし、肩も激痛で、ベッドに横になるのも起き上がるのも「いったあぁぁぁピリピリ」。ただの仕事での使い過ぎで肩が凝っているにしては激痛すぎるし、肩甲骨や鎖骨にまで痛みが広がり、頭痛も1ヶ月続いていて、これは何か重病なのでは…と思いましたが、病院は休み。毎日鎮痛剤を飲んでは仕事やら、お弁当やら…。

よせばいいのに、土曜日、海へドライブ。
富士山も見えて綺麗だったけれど、あちこち痛くてそれどころではなかった…。単に、夫はキャンプに行ったのに、私は休みらしいことをしていなかったからどこかへ行きたかっただけ。
結局次の日から痛すぎて寝込んでしまい、月曜日も仕事には行けませんでした。
今まで経験したこともない、鎮痛剤も効かない痛み…夫には迷惑をかけてしまいました。息子もさすがにちょっと心配だったのか、「ごはん食べれば?」とか優しいお言葉。
今日、夫が仕事を休んで病院へ連れて行ってくれましたが、骨と骨の隙間が狭くなっているのとストレートネック。五十肩の状態だそうですが、鎮痛剤と湿布だけ?明日仕事なんですけどー、と言うとやっと注射をしてくれました。首を鍛えろってどうやるの…。
本気で悪い病気だと思ったので、お母さんいなくなったら息子はどうなるんだーとか、大学へ行く費用はどうするんだーとか、悪い想像ばかりしていました。結果的に大病ではなかったらしいので(でもまだちょっと疑っている)、痛みに耐えればいいのでしょうが、仕事柄ずっと下を向いているので、この痛みが治るかどうか不安です…。まさか一生このまま?

ラピちゃん、心配してずっとベッドにいてくれましたが、なでてあげるとゴロゴロいっているくせに、いきなりガブーーーッピリピリ(よくやられるので逃げるのは早くなった。)思わず噛みつかれた手を布団の中に隠したら、今度は顔に噛みついてきました。えーーーっ?なんでーーー??痛いよーーショボーンタラータラー
(黒猫しっぽ黒猫あたま可愛さ余って憎さ百倍にゃラブラブ)

とにかく肩と首が痛くて、お花どころではありませんでしたが、ひっそりと咲いているお花たち。


こんな状態で明日仕事行ける?
鎮痛剤を飲んでも、痛みが完全に消えるわけではなくて、そーーーっと動いている状態です。行っても迷惑かなあ…。