土曜日、浜名湖花博(ガーデンパーク)に行ってきました。息子には置き弁を作って、早朝7:30に出発。
(ちなみに息子は午後から塾で、夜は友達と外食。)
20年前にも浜名湖で花博が行われ、その時はお花の仕事をしていてお花に夢中だったので、花博の会員にもなって何度も行きました。

20年ぶりの、のたねちゃん。

ネモフィラが見たかったのでこの時期にしました。

天気も良くて、大勢の人。
世の中にはこんなにお花が好きな人がいるんだ〜、とちょっと不思議。

リビングストーンデージーが見事でした。

青系のお花が好き。


ピンク系。


藤も咲いていた〜❤
久しぶりに珍しいお花をたくさん見ることが出来て、コーフンしました(笑)
夫はお花に興味がないのですが、それでもお花の写真を撮ったりしていました。帰ってから撮った写真を見せてもらうと、「これ何撮ったの?」みたいな(笑)
唯一いい感じに撮れていたのがこの八重桜。
夫もポンポンした感じが気に入ったようです。
※夫撮影


のたねちゃんグッズを買うのを楽しみにしていたのに、思いのほかお土産の種類が少なく、残念でした。

おみくじ付きシャーペンとクラウンメロンキャラメルだけ買いました。息子にあげるつもりで買ったわけではありませんが、
ニコニコ「これいる?」と聞くと、
にやり「もらってもいいけど。」
ということで、息子にあげました。早速おみくじを引くと大吉で喜んでいました(ᐛ👐)。カワイイね。

手作りマルシェで、焼き物の鳥と猫を買いました。猫のバケツは鉢ですが、小物入れに。

飾り棚に置いてみました。
出先でちょこちょこ小物を買っては飾るのが好きで、今流行りのシンプルな暮らしとか断捨離とかとは正反対のことをしている私です。
※右上は息子が小さい頃清里で買った、ヤマネのマスコットと白樺。
※中段のペンギンは高校1年生の時、長野の旅先で息子が作ったもの。
※中段の貝のローソク、落款印(?)は息子が研修、授業で作ったもの。

花博の会場は、ガーデンパークとフラワーパークと2会場あるので、次回はフラワーパークへ行きます。
最近滅多に出掛けないので、久々の小旅行はとても楽しかったですラブ(たくさん歩いて疲れました…。)