とりあえず成績表もらってきました…。
情報、保健とか…いやもう笑える点数。大きい声では言えませんが、ビ…ビ…ビリです…

数学の教師に、「なんで課題出さないんだ!」と詰め寄られ、「お前だけだぞムカムカ」「それでいいと思ってるのか!」と相当怒られたようです。
「家まで取りに帰るか今すぐここでやれ!」とか言われ、取りに帰るのは大変(往復2時間)なので紙切れに書いて出したそうです…。なぜここまで反抗する。
※みんな解答写しているだけだし、そんなの時間の無駄だろ!というのが本人の弁。

担任にも、「やることやれないんなら無理に高校来なくても高卒認定でいいんじゃないんですか。」と暗に退学推奨される…😨💦ここまで言われるとは、相当目に余る態度だってこと?家に電話が来るかと思ったけれど、来ませんでした…。

英、国、日本史しかやらない!と徹底しているその執念みたいなもの?それはスゴイと思いますが、どうなんですかねぇ。何を言われても課題を出さないって。国語関係もテストでは「5」間違いなしの点なのに、課題を出さないからか評価は「4」。なんかもったいない気がする。本人定期テストや評価より、模試ができるかどうかが大事なんだそうです。
日本史だけは文句なしの「5」でした。課題ないからね。

お弁当春休みになって毎日塾に行くのかと思ったら家でニート君の高校生男子弁当(置き弁)。
月曜日。生姜焼き、絹さやソテー、ほうれん草胡麻和え、🍥焼いたもの、燻製うずら卵。

火曜日。オムライス、チーズ串カツ(パル)、コーンスープ。

水曜日。手羽照り焼き、ほうれん草コーン炒め、ナポリタン、ひじき、ハムカツ(市販)、納豆。

木曜日。オム焼きそば、鶏ムネハニーマスタード、ブロッコリーベーコン炒め、さつま芋チップス、チーズ肉団子(市販)。

金曜日。鶏ムネ肉とひき肉の三色丼、きんぴら、ゴマ団子(市販)、みそ汁。
私が1時半頃仕事を終えて帰ると、決まってコタツで食べ散らかしたまま寝ています…。あの〜、勉強してます〜?

去年の春休みは部活があったので、おにぎりとか軽食で済みましたが、今年はお弁当作っているのとほぼ同じ。面倒くさ〜い。何か楽する方法ないかな。



 一応毎日お風呂でやっているそうですが。

 英単語はどんどん覚えられるのだそうですが、古文単語はどうなんでしょう。


 私は最近また読書ブーム。

この研修医シリーズ大好き。確か読んだことがあると思ったのですが、いくら探しても見つからなかったので、買いました。見事に中身忘れていました(笑)

後から息子に貸した(学校の朝読書か何か)ことを思い出し、探したら息子に部屋にありました…。

 

大学生が主人公の本が読みたくて。

 

これは元々持っていたのですが、再読。やはり、大学生が主人公。言葉の使い方やリズムが面白い。

 

息子、昨日から鼻グズグズ、喉が痛いそうで、単なるアレルギーが酷くなっただけなのか、風邪なのか?心配です。