息子は月曜日がテスト返却と大掃除で、火曜日から公立高校入試のため、家庭学習日という名の休日です。一日だけ友達と遊びに行きましたが、あとはずっと雨を口実に家に籠っています。
勉強しているのかは謎です。私に見えるのはリビングでゲームしている姿ばかりなので…。
バレー部の友達はディズニーへ泊まりで行っているとか、○○たちはハイランドとか、みんな「家庭学習日」を満喫しているようで、実は羨ましいのかな〜、と思いますが、本音はどうなんでしょう。

そうそう、それでいいのだ。
塾の自習室に行くという手もありますが、雨だからと行く気がしないのは、学校最寄りの場所にあるから。だから家側の最寄り駅にすればいいのに。
(今日は晴れたので自習室に行きました。)


結局日曜日は熱が出て、月曜日は仕事を休み、3日間寝込みました。とにかく頭痛と扁桃腺が痛くて。未だに頭痛と喉の痛みは続いていて、嫌になります。
仕事に行くと疲れきって、帰ったら「はぁぁぁ魂」となり、晩ご飯を作る気にもなれず、この一週間はテキトーなおかずになってしまいました。

お弁当大好きなニート生活満喫中の高校生男子弁当。
月曜日。頭痛と戦いながらやっと作りました…。豚生姜焼き、ほうれん草玉子とじ、人参ツナ炒め、チーズ肉団子(市販)。メニューを考える気力もなく、ありきたりのものを作った感じ。

火曜日はお出掛け。たぶんマック。

水曜日。置き弁はテキトー。鶏肉ネギの照り焼き、ウインナー、焼きそば、人参きんぴら、のりっ子チキン(パル)、キャベツポン酢、チーズオムレツ。

木曜日。カレーチャーハン卵のせ。

金曜日。サンドイッチ(ハムチーズレタス玉子焼き、メンチカツレタス卵アスパラ)。メンチの方のサンドイッチひと切れ、サランラップもかけず剥き出しで冷蔵庫に残っていました。
びっくり夫「こんなご馳走なんで残すんだよ。」
ショック「アスパラいらなくね?」
そうかなあ…?まあ残り物を夫が大喜びで食べていたのでいいですけど(笑)

今日は夫が、会社の人のバレンタインデーのお返しを買うと言うので、一緒にヨーカドーへ行ったのですが、会社の人のだけ買ってさっさとお会計。あれっ?私のは?と思いましたけど。
その後本屋へ行って、「欲しいのあったら買ってあげる。」と言われましたが、なぜ本?
頭が痛いので面倒くさくなって帰りました。

まずは体調を元に戻すことが先決のようです。

何年も植えっぱなしのヒアシンス。
春らしくて好きです。