本来9月7日が誕生日でしたが、コロナでお祝い延期。
5日間の登校禁止期間の後半は体調も良く、ニート満喫の楽しい日々だったようです。
そして、登校初日、体育の授業(3時限目)で体力テストの練習の持久走があり、息子倒れました…。
息子曰く、酸欠になって目の前が真っ白になり天使が見えた…とのこと。
這って保健室へ行ったそうです。(息子お得意、話盛ってるだけかも)
月火水と部活をサボり、やっと金曜日から復帰しました。食欲も戻ってきたので、念願の焼肉です!


牛タン高い…ショボーンタラー
焼肉は美味しいけれど、部屋中に匂いが染み付くのが何とも嫌です…ショボーン

ケーキはチーズケーキを作りましたが、チョコレートで文字を書くのは難しいですね…グネグネショボーン
美味しいと言ってもらえてニコニコチューラブラブ

誕生日のプレゼントは…もはや現金しかあげるものがありません。小さい頃は日頃から欲しいものをリサーチし、サプライズで反応を見るのが楽しかったのにな〜。
「楽しい17歳を!!」という私のメッセージを読んで、ぶー「楽しくないけどな!」と息子(笑)


岡山の実家からもちょうどプレゼントが届き、息子一気にお金持ちにラブ(おばあちゃんに感謝!)何だかんだ物欲低め、お出掛けナッシングの息子、お金の使い道はAppleのカード(漫画とか音楽とかのアプリ?)かジュース代。本当はお高いイヤホンとか最新のスマホとか欲しいみたいですが、高すぎて買えないとわかっているようです。(決しておねだりはしません)
例年、キムラヤのパンやあんこを送ってくれるのですが、最近甘いものは前ほど食べないので、お酒のつまみになるスナック菓子をリクエストしました。息子も甘いものよりポテチ派になったので、暫くは充実のおやつライフですね。

17歳の誕生日は、息子も賑やかにバレーの話をして盛り上がりました。高校生くらいになると、友達とか彼女とかと一緒に過ごすのか?と危惧していましたが、陰キャの息子にはそんな予定はなく、家族で楽しい誕生日でした。こんな誕生日を過ごせるのはあと一回?と思うと、うぅぅぅぅショボーンタラー淋しい。
しかし、息子が生まれてきたことに、息子が元気に素直に育ってくれたことに感謝して、滅多に食べられない焼肉を堪能しましたほっこりチューお願いルンルン

話は変わりますが…。
課題テストの結果が出ました。国語と歴史は安定して高得点。自信満々だった数学は思ったほどではなく、英語は平均点はあったものの、ひどい点でした。順位はまあまあ?本人は「いい方でしょゲラゲラ」とドヤ顔ですが、何しろ3日しか勉強していないので、真面目にやればあと10番は余裕で上がると思うのですが、どうしても努力ができない息子…。毎回私が思う「いい順位」にはあと少し及びませんショボーンもやもや
「よ〜し、次は頑張るぞ〜。」とは決してならず、「まあろくに勉強してないしこんなもんでしょ。」と現状に満足しているあたりが気に入らない…。

お弁当コロナ明けご飯少なめの高校生男子弁当。
月曜日。体育で倒れましたが完食していました。
生姜焼き、小松菜ごま和え、カイワレ入りオムレツ、スイートポテト(パル)。

火曜日。
鶏モモ肉照り焼き、レンコンきんぴら、明太子スパゲティ、オクラおかか和え、ハム巻き玉子焼き。
ブロッコリーが150円前後だったのが400円。お弁当の定番だったのに買えません。オクラでごまかす。
毎年マスカットを送ってくる地元の友達から、高級品のシャインマスカットが届き、お弁当にも。普通のお弁当が豪華に見えますラブ(Mちゃんいつもありがとうラブラブ)

水曜日。体育(持久走)が5限にあるのでお昼はいらないと言われ、ワッフルとゼリー飲料を持って行きましたが、友達に「何でそれだけ?」と聞かれ、持久走があるから食べないと言うのは恥ずかしくて、「お母さんが作るの忘れた。」と言ったそうな。え〜っ、お弁当忘れるわけないじゃん。何その嘘は〜ムキーもやもや
ショボーン「友達にそんなサラッと嘘ついて〜、お母さんにも普段嘘ついてんの?」と言ってみると、
ぶー「え〜っ?ウチではついてないよぉ。誰も困らない嘘しかつかないから、オレ。」
それ、偉いの??

木曜日。
鳥唐揚げ(前日晩ご飯)、インゲンと人参の煮物、オクラ入りちくわ照り焼き、ほうれん草おひたし、青のり入り玉子焼き。

金曜日。
エビフライ、ほうれん草ごま和え、大根葉の炒り葉、ピーマンチーズオムレツ、うずらの卵肉団子(市販品)。ほうれん草も100円位だったのに、300円に値上がり…トホホショボーン魂
野菜の値段爆上がりで、お弁当に入れられる青物が限られてしまう。困ったこと…ショボーンガーン

誕生日のお祝いも終わり、通常運転に戻ります。暑い夏もそろそろ終わってくれないかな。
今年も何とか冬を超えて、元気に咲くキャットテール。