水曜日までコロナで出勤停止でした。
酷い頭痛も徐々に治まり、水曜日には普通に動けるようになり、嬉しくて張り切って家事をやりました。(寝てるの飽きた。)
初日は夫が(本人曰く味のない薄い)カレーを作ってくれて、次の日は解熱剤を飲んでサラダだけ作りました。
月曜日からは、仕事から帰って庭の水やりして…ご飯まで作ってもらうのは申し訳ないので、解熱剤を飲んで焼きそばとか豚丼とかを作りました。やはり要領の悪い夫に何もかもやらせるのは気が引けました。夫も「普段○○がいかに色んなことやってるかよく分かったよ⤵ショボーン」と言っておりました。わかればよろしいウインク

水曜日からやっとや部屋に入れてもらえたラピちゃん。

息子は水曜日が始業式。
木曜日が課題テスト。水曜日の午後慌てて勉強する息子。いつもは部屋でやるのに、なぜかリビング。どうやら私がいるところでやった方がサボらなくてすむかららしい。
数学の授業が、成績順で3クラスにクラス分けされるらしく、下のクラスに落ちるのは恥ずかしいからという理由で、数学ばかり勉強していました。返ってくるのが楽しみ。前日やっただけのくせに、自信があると言っていた…ホントかな。

お弁当買い物に行っていないので、ありあわせのもので作った高校生男子弁当。
木曜日(課題テスト)。焼肉、焼きシシトウ、キャベツオムレツ、コーン、ナポリタン、ミニアメリカンドッグ(パル)。

金曜日。アスパラと人参の肉巻き、小松菜おひたし、四角豆のゴママヨ、フイッシュフライ・お星様ポテト(パル)。
最近マンネリ化しているな〜と思いますが、息子はのっけ弁は好きじゃないし、パンよりご飯だと思うし、で似たようなものになってしまいます…。変わった野菜(ズッキーニとか豆苗)は嫌いだし。

それにしても野菜が高い!ほうれん草248円?ブロッコリー258円?お弁当に何入れたらいいの〜?!
何もかも値上がりするし、容量は減るし、破産する!


今週は息子の誕生日と2年生メインの初の公式戦(新人戦)と盛りだくさん。ちょっと温度差の違う熱いママさんたちと一緒に応援するのは憂鬱だけど、守備の要として活躍する息子を見るのは楽しみです。リベロって直接点数にならないし、取れて普通みたいな感じなので、アタッカーの親ほど熱くなれないんですよね…。

ユーパトリウムとサルスベリ。線香花火みたいでかわいい。いつまでも暑すぎて、庭仕事をする気にならない。でも、そろそろ桜の葉っぱがバラバラと落ちてくる季節になったので重い腰を上げねば…。