月曜日、バレーで肘を痛めてしまい、火曜日は部活を休みました。本当は怪我をしていてもマネージャー的な仕事をしに行かなければならないのですが、「病院へ行く」と偽ってズル休み。

そこで、「スポーツデポ行く?」と聞くと、まあまあの返事だったので、強制連行。家でのらくらしたいらしく、なかなか一緒に出掛けてくれないのでチャンスチャンス照れ。何だかんだ、息子と出掛けたい私。車の中で色々喋るのが楽しい♥️

バレーシューズ、練習着、サポーター、通学用の靴、通学用リュックを買いました。

全部で4万円超!!ヒィィ〜ガーン

リュックはまだ使えるからいらないと本人は言いましたが、見るからにボロボロだし前からノースフェイスが欲しいと言っていたので親バカ発動。
バレーシューズもやたら高い15000円以上のものしかなくて、「安いのでいいよ。少々足が痛くても。」なんて言われれば、やはり高いのを買ってあげたくなってしまう訳で…。
普段、おねだりということを全くしないし、欲しいものも高ければ(イヤホンとか?)我慢する息子、何かを買ってあげる事がすごく少ないので、私の方が買ってあげたくて仕方がない感じ(笑)

水曜日はバレー部だけ補習(課題を出さない人が多いとかで。息子は出しているらしい)、木曜日は練習→塾、金曜日は一日練習試合で他校(自転車で1時間)へ。
今日からやっと部活もお盆休みで、朝寝坊を満喫。

結局、合否の連絡がもらえないままで、息子ももう日にちがないから面倒くさくなったと諦めたようです。夏休み前は、遊びに行く計画がいっぱいあって、お金が必要だと思っていたらしいけれど、蓋を開けてみればいつもの如く部活部活で遊ぶ暇もなく、休み中はずっと雨の予報。社会勉強もいいかなと思いましたが、ピザの宅配なんて危ないし気が進まなかったのでホッとしました。

というわけで、引きこもってオタ活に励む息子です。
夫は日曜日から連休ですが、私は火曜日しか休みがないので、その日に隣県国立大がでも見に行く?と思っていましたが、台風で大雨なので、普段と同じ休みになりそうです。


実は、去年と同じく、夫の会社で臨時ボーナスが出ました爆笑✌️
照れ「一応、6割貯金で残りは使おうと思うけどどうする?私はどっか行きたいけど。」
爆笑「お寿司か焼肉食べに行こう!残りは小遣いだねっ!」
息子ラブ「全額使ってスコティッシュ飼おう!」
全額使うのは却下。
ぶー「だったら小遣いがいい。」だって。
つまんねぇショボーンもやもや

お弁当部活に励む高校生男子弁当。今週はお弁当なし。
午前部活の日→おにぎり1個とカロリーメイトとゼリー飲料を持たせますが、おにぎりしか食べてこない。
午後部活の日→10:30頃起床で、だいたいサンドイッチ2切れ(6枚切食パン2枚分)、ヨーグルト、果物を食べて行き、夜まで何も食べない…。
かなり栄養不足な感じです。食欲も落ちていて、いつもモソモソ食べたくなさそ〜な顔をして食べています。何とかして豚肉や鶏肉の食欲が出そうなおかずを作るのですが、ニコニコ食べているのはいつも夫(笑)困ったもんだ。