月曜日からやっと、自転車通学、部活…と通常に戻りました。咳も止まりホッとひと安心。しかし、久しぶりの部活に疲れ、勉強する余力なし。期末テストが迫っているのに、これはまたピンチ!

風邪が治ったばかりなのに、この梅雨空の中、苦手な水泳が始まりました。体育教師が厳しい上、プールが学校の敷地外にあり、普通に休み時間に着替えて走って行ってもギリギリなのに、「5分前に集合していないムカムカ」と怒るそうです。かなり軍隊っぽい。それでなくても学校嫌いなのに、この時期は益々憂鬱そう。

私も息子と同じで、持久走と水泳が大嫌いで、水泳はサボりまくったっけ。補習も出なかった気がしますが、体育の成績は大丈夫だったのかなぁ…。

そして昨日、学校から帰って洗濯物を出したのですが、水泳の袋に入っていたのはバスタオルと帽子と水中メガネだけ。海パンとアンダーパンツがない!どこに脱いできたの!落としたの?月曜日に体育あるのにどうするのだ!な〜んかこういう事が多い気がする息子。この前は傘なくしたし(息子曰く、盗られた)。高校に入ってから失くしたもの、傘、携帯扇風機、定期券2回、海パン、財布(カバンに入っていた)。その度に大騒ぎ。こういうの、危機管理能力が乏しいと言うのでは?ショボーン
結論…体育教官室に届いていた(先生が回収したかも)ようで、無事戻ってきたのですが、教官室に入る時名前を名乗らなかったとかで怒鳴られたそうです…。軍隊か。

お弁当ご飯の量はまだ減らしたままの高校生男子弁当。
月曜日。豚肉炒め、レンチンハムエッグ、ギョーザ、人参ツナ炒め、チーズ串カツ(パル)。
ちょこっとプッチンプリン、喜ぶかと思ったのに、何の感想もなし。つまんない。

火曜日。ハンバーグ、明太子スパ、小松菜おひたし、ちくわ海苔チーズ。

水曜日。エビフライ、インゲンおかか和え、オクラちくわ、マ・マースパゲティのナポリタン。

木曜日。プルコギ、ウインナー、キャベツのマスタード和え、ブロッコリーチーズ焼き、枝豆、お星様ポテト(パル)。

金曜日。焼肉バーガー(レタス、薄焼き玉子、チーズ)、人参ツナ炒め、ポテト(パル)、バームクーヘン(夫のキャンプ土産)。

さて、新しい仕事に就いて3ヶ月が過ぎました。試用期間が終わったはずなのに、会社からは何の音沙汰もなし。普通に出勤していますがいいのでしょうか。タイムを計ってダメなら異動という件は、未だに実行されていません。人的には問題ないと思っていましたが、だんだんと本性がわかってくると、ちょっとクセのある人がいたりして、その人とは当たり障りのない会話しかしないようになりました。日によって出勤している人が違うので、和気あいあいとしている日と、そうでない日と差があります。
1時半には帰れるのですが、ダラダラしている自分に罪の意識が拭えません。しかし、朝4:20起きがたたって睡魔に勝てない…。もっと働けるのになあと思いながらも、3ヶ月この生活を続けると、もう夕方まで働く気力はありません。堕落するのは早い…。貧乏暇あり。晩ご飯はちゃんと作れますが、これでいいのかいつも自問自答しています。

来週はテスト前の部活停止期間。体調管理に気をつけなければグッ


※パジャマ姿の息子に乗ってドヤ顔黒猫あたま